スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アレもコレもいっぱいいっぱい..
またまた長いおサボり..アレもコレもと話したいこといっぱいいっぱい..なのになぜ私 (J) はこうなんだろ〜..なんて自己分析はしないんだ..ヘヘッ。
2月20日-3月10日まで早春コレクションでした。

DM_20180319110542d36.jpg

コレクションのことは次回..いつ頃?いつよ?..なんて聞かないよぉ〜に..。

昨年届いた写真とお手紙。
写真はFumiko's sonから..ご持参のengage ringにジェイのringをmarriage ringとしてお求め頂いて..内甲丸仕上げのring..とてもはめやすいです..指にしっくりと..って..うれしい感想。
写真の下に貼ってあるお礼の手紙は銀の魔法使いと J が呼ぶ(Luiサンの甥っ子から)..4月からピッカピカの一年生..桑名の貝新の昆布の佃煮へのお礼なの..かわいい!
ケースの横に頂いた写真やカードや新聞&雑誌の切り抜きベタベタと貼ってあるの.. J らしく雑多に..。

B_20180319110544bb4.jpg


友達ブティックが送ってくれた写真..sapphireのデザインringにk18のringをあわせて。
このk18ringのpt ringがほめてもらったmarriage ringよ。

C_20180319110546a50.jpg


雑誌に貼ってある一部..「ゲド戦記」シリーズの作家.アーシュラ.k.ル二グウィン..美しい人!
間違えた..メモに名前書いて貼ってあり..LINE newsの写真で見たんだっけ。
アクセサリー屋だからそうゆうものに目がいくんだけどピアスにリングにメイクにヘアースタイルも..目の輝き..88歳だって..ホントに美しい人!

あとね..朝日新聞の切り抜き..映画見てないし、まったく知らない俳優でした..でもファンの人達がかざすケータイの前に立つ彼の写真に..ステキ!!とつぶやいた。
Mr Hugh Jackman..ヒュー・ジャックマン..映画好きな人ならわかるんだろうけど..渋くてカッコええの。
黒いコートに黒の革手袋して黒のマフラー..オーソドックス本当に大人のファッションと呼べばよいのかな..イタリアぽくじゃないのよね..どちらかと言うとイギリス風かな..とにかく J が好きなファッションセンスでした..新聞貼ってあるよ。

映画も二本見た..クリント・イーストウッドの「15時17分.パリ行き」と「シェイプ オブ ウォーター」。
クリント・イーストウッドもステキ!この年齢でなぜにあんなカッコええのかしら..映画もよかったよ。

「シェイプ オブ ウォーター」はyokoチャンと。
大人の童話かな..yokoチャンに「誘ってくれてありがとう」って.. J こそ(自称パニック症候群)のあたしにつきあってくれて(ありがとう)なのにね。
パンフレット買わずに文庫本買うことにした..映画見たら本は読まない..本読んだら映画は見ない.. J ルールなんだけど今回は買います買います。
(名もしらぬ君)のいる本屋さんに取り寄せ頼んできた..yokoチャンにも頼まれてたから2冊..でも4月がお誕生日だからプレゼントする..この映画ものすごく好きって言ってたし..いつも J の(背の君)話..妄想恋の(背の君)話につきあってくれるし(名も知らぬ君)と友達になって本の話をいっぱいしてみたいなぁ〜とつぶやきはじめた J に「うらやましい..そうゆう感情もてることに..」って..そんな風にうけとめてくれるB B A友達って希少動物じゃないですか..ふふっ.. J はすっごくうれしいけどねっ..ありがとう.yokoチャン。

14年ぶりに原 寮氏の「それまでの明日」出版されてそれも売り切れてたから取り寄せで..なるべく本屋サンなの..(名も知らぬ君)に会えますよぉ〜にと思いつつ..会えない時はショボン。
本読みながら録画ミステリー見ながら..お昼ごはん..1日ひきこもりのお昼ごはんはこんなものよ。
大好きなTWINIGSのBLACK TEAと..。

D_2018031911054759e.jpg



スポンサーサイト
元日の10:35p.mに夜空見上げた..
一年の計は元旦にあり..アッとこれはいつも計画倒れだしあまり考えることはなし..だけどこんなあたしだって新しいスタートはなんとなく大切にしたいし少しだけ心踊るの。
でもさ、ちょっとしたことが..いつもならスルー出来ることが元日におこれば心がザワザワと..いろんな人がいるから..十人十色って言うよな..この表現があってるかどうかわからねど..だから夜空見上げて見た。
キ〜ンと澄んだ夜空だったよ。
冬の夜空大好き。
星はホントに大小のdiamondみたいだし月のまわりに雲なくてまん丸じゃなくても美しい..どんな形でも好きよ..心が少しづつ静かになりますよぉ〜に..深呼吸..冷たい空気いっぱいすって..はいて..心と裏腹に楽しい写真たくさんupするね..ヤナことみんな飛んでゆけぇ〜..。

IMG_1337.jpg

鏡にかけて写真撮ればこうなるわよネェ〜..おBAKAだあたし。

もう一枚おBAKAな写真..J は何を撮りたかったのかな??..わからん。

IMG_1529.jpg


寝正月ならぬ寝ニャンコ..どんなポーズもかわいい!

IMG_1459.jpg

こんなポーズではあまり寝れないんだけどな..大吉。

IMG_1501.jpg

大吉と花子。

海苔のオニギリみたいなさすけ。

IMG_1514_20180102121455110.jpg

大吉じゃないの..よく似てるけど。
五月の風サン家のクー..特等席で。

IMG_1627.jpg


寝ニャンコじゃないけどかわいくて笑えるからどうぞ..yakuwaサン家のトラたん。

IMG_1541.jpg

前回も載せたけどこの写真好きなの..今年のChristmasまでgood-byeのcup。

IMG_1616_201801021215199cc.jpg

maruが食べたChristmas dessert..かわいいしステキよ。

IMG_1619.jpg

ミィ好きなJが頂いたプレゼント..どうよ..ミィgoodsたくさんあるけどまずこの2点。

IMG_1622.jpg

あと詳しく説明はしないけどどなたもJの知り合い..おmaki画伯の落書き。
特徴とらえてて大笑い!..ヤナことあった時のお守りにするってこんなかのお一人様が申しておりましたわ。

名称未設定 1


あと数日で2018年..何やってんだかア.タ.シってば..
只今(冬コレクション)中なの。
大好きなRose cut diaのpendantに坂元勝彦氏の作品展。
気球のブローチに小さな汽車のlapelpin。
この汽車のlapelpinは男性につけてもらいたいな..ラフなジャケットに..これ見よがしなオシャレ(Jの定義から言わせてもらえばこれ見よがしはオシャレじゃないんだけど..さ)..さりげなく..小粋に..いかがかしら..男性諸君!

_MG_9070.jpg


そいでさ..コレが大好きなRose cut dia。
J はEmeraldcutやBaguetteの小さなセッティングも好きなの。
光を透す透明感が好き!大好き!

IMG_1562.jpg

IMG_1563.jpg

IMG_1565.jpg

IMG_1572.jpg

IMG_1552_20171221122235e85.jpg

IMG_1553_2017122112223767c.jpg

IMG_1556.jpg


ジェイのChristmas display
太田サンに頂いたの..珠チャンに写真送ったら(ママの大切にしてたものdisplayに使ってもらってうれしい)ってメール届いた..いえいえジェイこそうれしい!
彼女のコレクションはJの友達やジェイのお客様のところでしっかりとシックな輝き..そう大人のね..光を放ってるもの。
このサンタとトナカイ..初めて箱から出した時にねっ..なんだか涙が出て..涙のJなんて..昨年のお話よ。
今年もChristmas限定でdisplay。

さぁ〜てトナカイよ、そろそろ出かけるとするかな..よっこらしょ..頼んだよ。

ふぅ〜.お疲れさん..さてさてトナカイよ、来年のChristmasまでゆっくりとお休み。

あなたはどちら派?
displayご覧頂いて教えてほしいな..ちなみに J は..ココでは教えないも〜んだ。

IMG_1569.jpg

額の前にdisplayしてあるネックレスはルチルとアンティークアンバーを組み合わせたもの。


ジェイ店内..お好きなcupでお茶などいかが..スタバのクリスマスカップ..お客様に頂いたクリスマス限定チョコもおひとつつけて..楽しいひと時を..

IMG_1616.jpg

今日でおしまいなんだけどnahoアロマのハンドマッサージ..ほんの数分アロマの香りにつつまれて働きものの手にジェイからのプレゼント..nahoチャンにお願いして18日19日21日の三日間の催しです..でした..かな??..ブログupが遅くてごめんなさい。
おMakiが描いたnahoチャンです..そっくり!

IMG_1596.jpg


類サンの銀コレクションと秋コレクションと夏コレクションの様子は次回..必ず写真upする..します..はい約束です。
本もたくさん読んだし(かたい本じゃないよ.絶対に)..あいかわらず夜ふかしだし..このB B AになってファンCLUBなるものに登録し..まさかねぇ〜自分でもひっくりかえるくらいビックリな出来事よ。
iTunesにYouTubeにイヤホンして音楽聴きながらテクテク歩くのがやじゃないなんて..さっ。
鎌倉までnahoチャン案内で(Mr野瀬栄進)のコンサートに出かけたりMaruチャン仕様の鎌倉に出かけてみたくなったりカニ蟹CLUBを4人で..タイ料理なんだけど柔らか蟹にどっぷりこんの4人..話しいたいことてんこ盛り..忘れちゃいけない(背の君)話はあいもかわらず妄想恋..yokoさまにもう(聞く耳持たん)と言われておりますのよ..トホホ!

ぴっかぴかの一年生..
梅雨入りしましたねぇ~..6月は真珠月..Jが勝手に命名して使ってるの..誕生石が真珠ゆえ..まっ、ええやんね。
パールDr企画展のあとデザインネックレス展と続けてその後17日.18日の土日の2日間はジェイの両隣り..スープカリーのレラさんとストラーダ.ビアンカさんの3店で年2回企画の(オリーブマーケット)。
結構毎日バタバタ..梅雨入りと聞いただけで何だか気分はダウン..半袖着たり長袖着たり天候に左右されて心身ともに(ヤな感じ)よ。
白いエナメルに青いリボンの靴も未だ出番なし..ええお天気の日におろしたいもん..見たい?ね.ね.ね見たい?..ホントは見せたいあ.た.し。
見て見て..コレコレです。


IMG_2511.jpg

IMG_2513.jpg


この靴履くとき J は..ぴっかぴかの一年生..気分。
年なんか忘れてさ..ぴっかぴかの一年生..楽しくてウキウキ..。
(ぴっかぴかの一年生)って思わず口ずさんだ出来ごとあり。
ジェイのお客様で50代後半かなぁ~?..ウ~ン、J と同じくらいかな~..毎年1.2ヶ月くらいお仕事お休みしてイギリスへ..語学学ぶためのホームステイ。
毎年同じお家..お友達のとこに行くみたいな感じで。
多分最初は今とは違う感じだったと思うけど..このイギリス行きのためにお仕事がんばるんだって。
だけど我ら世代だと自分の体調や介護や若い頃とは違う問題が出てくる訳よ..トンボ帰りしたりチケットキャンセルしたり..昨年末体調崩されたからチト心配してたら「イギリス行ってたの。ハイおみやげ」とchoco片手に。
「イャ~.よかった!ホントによかった。心配だったけどメールするのもやめてたの。
イギリス行ってたんならよかったわ。」と遠慮なくおいしそぅ~なchoco頂きました。
イギリスからドイツにも..楽しかった..今度一緒に行こう..って。
彼女とのイギリスならなんか楽しいかもって..観光プラス地元密着でイギリスおばさんとの会話(通訳いるけど..なんせ片言もあかんのよ)もokokそうじゃん。
真珠のこと聞かれたら御木本幸吉物語からはじまり軽いノリのQ&Aなら大丈夫かな??..彼女と話してたら(ぴっかぴかの一年生)みたいな気分になったの。
いくつになっても..いくつになってても..(ぴっかぴかの一年生)気分忘れなければ楽しいことや興味津々なコトに出会えそう..そう思わない?
そりゃ~やなコトもあるさ..年でくくられてめげることもあるさ..でも積み重ねてきたプラスやマイナスの(時間)って重ねなければ(経験)出来ないことな訳だし..。
(ぴっかぴかの一年生)な気持ちでトライする&(年の功)も大切に..ふふふっ..なに語ってんだろあ.た.しってば..。
おしまいはデザインネックレスの写真です。
ご覧下さいな。

IMG_2624.jpg

IMG_2625.jpg

IMG_2626.jpg

IMG_2627.jpg



ながぁ~い長いお休みでした。
(長いお別れ)ってレイモンド.チャンドラーのハードボイルド小説みたいに(長いお休み)とタイトルつけてのジェイでございます。
気ままに..わがままに..言いたいホーダイに..そんなJ&ジェイのブログだけどまた読んで頂けますか?

28日.日曜と29日.月曜の2日間(パールDr企画展)でした。
昨年も同じ頃(パールDr)ジェイへ。
毎度のことながらのミキモト時代にcome backしたような2日間。
でもこの年令になってもお説教される J って(おBAKA)なサンプルだけど J 的にはうれしい..口八丁手八丁(悪い表現じゃないからね)のパールDr接客トークはお客様が(フムフム)と思わずうなずくの..そばにいる J も楽しかったけどお客様も楽しかったみたい。
ジェイでは毎度おなじみのパールDr企画なんだけど2日間か3日間の企画なので国立の西からのお客様で20年目にして(はじめまして..)のお客様や昨年楽しみにしてたけど今回やっと..と2日続けてのご来店のお客様など..。
やっぱり年一でパールDrご登場頂かなければなぁ~..先は短いぞ..ふふっ..転んでもタダでは起きぬパールDrゆえ大丈夫だろうけどBBAのあたしがやばいわ..寄る年波なぁ~..まっ..でも大好きなことだからガムバリます。

2日間は真珠の卸屋さんみたいなジェイ..たくさんyokoさまに写真撮ってもらったから見て見てご覧下さいな。

パールDr企画展のあとは11日までデザインネックレス展。
パールDrも真珠などを編む技には一目おくsaitoサンと打ち合わせして出来上がったデザインネックレス。
6.00㎜の真珠ネックレスに南洋白蝶のおっきなバロックパールを組み合わせたり素材としてご覧頂き2連ネックレスや3連ネックレスなどオーダー頂いて作り上げるアコヤのBabypearl..もちろんパールDrからジェイがpickupでsaitoサンが作り上げます..シルキーな色合いで2.50㎜-3.00㎜のBabypearl..9本だけ..Babypearl好きな J のイチオシ。
あとね、アコヤのグレー系の真珠..レッスン受けた時に(病気の真珠)でタンニンを巻き込みグレー系に..セールストークとしては(グレー系の真珠)とお話しするけどパールDr曰く..アメリカ人はストレートに(シックパール)と表現するんだって。
それ以降パールDrは(シックパール)..その話がその場にいた数名のお客様に受けあらためて(グレー系真珠)をチェック..(シックパール)..ピアスをその場でパールDrに作ってもらったからディスプレイ。
白のアコヤ真珠ネックレスとシックパールネックレスを2本組んでロングにする予定でpickupもしました。
光沢のよい(シックパール)は美しい..真珠はやはり光沢がよくなければなぁ~..たくさんの真珠から元気をもらったから(長いお休み)とByeByeです。

IMG_2547_201706011004319ac.jpg

IMG_2548.jpg

IMG_2553.jpg

IMG_2554.jpg

IMG_2558.jpg

IMG_2566.jpg

IMG_2567.jpg

IMG_2571.jpg

IMG_2577.jpg

IMG_2578.jpg

IMG_2579.jpg

IMG_2580.jpg

IMG_2581.jpg

_MG_7472.jpg




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。