FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Goldenweekおたのしみ展を前に
本日は話題満載。

まず本日の J ですが・・その前にお客さまであり友達の本日のMサンとYサンのアクセサリー(ブログokもらってます)ご紹介を。

MサンはRubyのカボッションカット(球を半分にしたようなカット)のpendantとブ ドウの葉のpendantを各々k18チェーンで重ねて。

宮西さん1

リングは四角いカットのDiaとRubyの一文字リングをK18とPtのDiaリングでサンドしてセットリングとして。個々ひとつづつはめて頂いてもDiaのリング二個だけのセットリングでも・・その日の気分で楽しく。Diaのリングはミル打ち加工・ブドウの葉っぱにもRubyのpendantにも手彫りが施されてます。

宮西さん指輪

Yサンのpendantは南洋白蝶貝真珠の大きなバロックにBrowndiaでアクセントをつけて。Diaの縁はミル打って側面は手彫りです。今回は黒のステンレスワイヤーで。チェーンの長さを変えたり太さを変えることでまた別の楽しみ方もあり。本日の彼女はシャツブラウスのエリを開けて肌に直接のせてました。ボトムはジーンズで。

南洋真珠

J はチャコールグレーのスカートに黒のタートルのインナーに黒のsilkのVネックサマーセーター。アクセサリーはアンティークの懐中時計用のチェーンに時計のかわりに白蝶・黒蝶貝真珠で猫をデザインしたpendantを。

ネックレス

猫の顔の裏はお魚とお魚の骨をk18で。亀・象・豚・ウサギ・鳥・カエルなどバロック真珠の形からイメージしていろいろ作ってます。大人のあそび心かな・・。重ねて真珠のステーションネックレスにハートのアメジストpendantを今回は裏側のk18にハートの彫り面を表にして。

アクセサリー表


アクセサリー裏

Mサン・Yサン・J の写真ご覧下さい。でこの3人でゲラゲラと笑ったお話を(ちょいお下品な話なのでこの手のこと苦手な方はお許しを)。知人の持ってるBagでJが前からいいなぁーって思ってたBagを貰ったの。そのお下がりのBagはフランス製で素材がな・な・なんと避妊具・要するにコンドームと同じ素材で出来てるBagな訳。なんかおもしろいじゃん・こーゆのってサ。でMサンとYサンに前からほしかったこういう云々のBagやっともらったんだぁーって見せたらエーッ!とか言いながらBag触る訳。何確かめてんですか?こんな厚くてゴワゴワ・・素材が同じってだけでコンドームのパッチワークBagじゃないんだからサァーって。大笑い。だけどなんかこういう反応わかるんだ。だってかく申します J もこの話聞いた時触って確認したもの。

鞄

ヘヘヘ・・・素材っておもしろいよね。帆布でBag作ってる老舗が京都に・TVで古タイヤでBag作ってるの見たこともあるし。

この話から29日から始まるコレクションに続けるのもなんだかなぁーと思うけど真珠も素材として見るとおもしろいことこの上なしです。南洋真珠のネックレスと言うと一連のチョーカーが多いんだけど少し小さなサイズのラウンド・バロックで二連とかロングお洒落だしつけやすいと思うの。もちろん南洋真珠のステーションなんていいです。構えずにつけられると思うし。ザクザクと巷にあふれる真珠(J は否定してる訳ではありません・ゆめゆめ誤解なさらぬようお願いします)に少しのBye-Byeを。時代小説風にしばらくのいとまごいを。
でジェイにて新しき出会いを・・ってお願いして。サァー頑張ろう!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。