FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
在ニューカレドニアの友達
ニューカレドニアに住んでる友達・大久保よりメールあり。彼女の友達であちらのTV司会者(大久保曰く・ナイスガイなんだって)でコクトーの収集家が本を探してる・廃盤になっててニューカレドニアで見つけられないから日本で探せないかと。題名「リーブルブロン」だって。英語?フランス語?日本語で出版されてたとして日本語版読めるのかな・・?

大久保とは J がミキモトで彼女は他の貴金属店に勤務。「Jazzpiano習ってるの」って大久保・「ヘェー・なんかカッコいい」それからなんか不思議な関係で今日まで。ニューカレドニアの首都ヌメアに住んで20年くらい?かな。ある日、語学力zeroの J が意を決して電話。 「アロー・・・」・ハァーやっぱりな・1/2の確率なのになんでフランス人の旦那さまなの・・大久保出ろョと心で悪態つきつつ今・今・今をどーするか・・・英単語連発してわかったのは大久保はpianoのLesson に出てて不在ちゅうこと。後でまたかけますと言って切りました。グッタリ!
20年くらい前なのによーく覚えてる。英語・特に仏語を基礎からそっちで勉強した大久保は努力の人だと思う。彼と別れた・モロッコに行きたいから調べてと突然の電話。でモロッコ大使館に電話した J 。結局モロッコには行かず今もヌメアでpiano教えてるの。
昨年10月に20年ぶりに会って国立に二泊。いっぱい話したしいっぱい聞いたし楽しかったしよく笑ったし・・友達の輪は大きい方がいいからヌメアに来る人に連絡先どんどん教えてってサ。やっぱ大久保ヘンな奴。略して類友っうことね。フィガロ(日本版)に大久保の部屋が掲載。ニューカレドニア特集。おいで・おいでって・・・。遊びに行かなくちゃー・・。「サルトルの本また読みはじめたの」って何冊も買って帰って行きました。サルトルねぇ・・。
ヌメアの黒真珠のピアスしてたんだけどおもしろいデザインだったので即メモ。ジェイでも作ってみようかなぁー。

写真はタヒチの黒真珠・バロックのペンダントはpt・Dia0.03 12.50ミリ×14.00ミリで\52500。イアリングはねじクリップでピアスじゃないの。wGk18・Dia0.13×2 サイズは9.50ミリ\57750です。もちろん真珠のtopは取り外し可能なのでDiaイアリングとしてもいろいろtop取り替えも可能。ピアスは二点とも9.50サイズ・k18もwGも\21000です。黒真珠を喪の時だけのものとせず日常の中で楽しんでもらいたい。黒真珠をおしゃれに!気軽に!


人気ブログランキングに参加してます。ポチリとよろしくお願いします (^^)


ヌメアの黒真珠





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。