FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日のつづきです
なんだか涼しい土曜日でした。早くきた夏日あり梅雨のような日もあり・・・お身体ご慈愛・・ご自愛下さいませ。J はいつもご自愛と書くけどどちらが正しいのかな・・。

昨日の続きはじめまぁーす・写真3番目は南洋白蝶ケシ真珠(養殖する過程で砂など異物を巻き込んで自然に出来た真珠です。ケシの実のように小さな真珠と言う意味なんだけど大きさ関係なくケシ珠と呼んでます)。このピアスは大きなケシ真珠です。黒蝶真珠は形のきれいなバロックです。ピアスの枠は取り外し可能なので他の真珠・石などのデザインでも楽しめます。ローズカットのDia・アメジスト・ガーネットなど今度載せます。この場合もケシ真珠はk18の枠で黒真珠はptの枠ですが逆にすることもokです。
2001年ミセスリビング4月号ご覧頂きそれ以来お付きあい頂いてるYサンにもk18のピアス枠おすすめ。お手持ちのGolden真珠をこの枠に下げてもらうんだ。有難うございます。ご来店時ジャケットにアンティークのイニシャルピンがステキだったんだけどなぜかNなの。名字?ご本人もYがなかったからって・・そうだよねぇー。私も鈴木のSより順子の J が大好きだもの。でもイギリスでお求めになったアンティークの小さな真珠のイニシャルピンNでもステキ!でした。こんなこと書いてごめんなさいの J です。

ピアス


4番目の写真は小さなケシ珠真珠のペンダントです。白蝶と黒蝶真珠のケシパールです。

クロケシ白ケシ


もっともっと小さなケシパールのネックレスが5番目の写真。このネックレス組む時は大変だった。黒・白・Goldと全部まぜまぜのロットを各々黒蝶・白蝶・Goldと分別。次にサイズで分別。ひとつひとつ穴あけ(小さいから割れるのよね)してから長さを揃えてグラデーションで糸通し。熟練の方にしか出来ない技だと本当に思います。ここまで仕上げてもらって初めてジェイはその束を前にネックレスのデザインを考える訳です。白蝶だけでまとめてみょうかなとか3色Mixに組んでみるかなとかpointにサイズの大きいのセットしてみたらどうなるかなとかロングかショートか3連にするか5連にとか・・。写真は白蝶とGoldのMixで3連ロングですが6連にもして頂けます。

ケシ3本



6番目の写真は南洋真珠のバロックでMix(マルチカラー)のネックレスです。

MIX南洋



7番目はGoldのサークル珠のネックレス。丸手の真珠に丸く紐で縛ったような跡があります。こう言う真珠をサークル珠と呼びます。このサークルに金線巻いたりジェイでは動物デザインして楽しんでます。このネックレスにはワンポイントに白蝶にk18でデザインした パーツをセットしてみました。

サークル珠3


あーまたまた超長いブログになってしまいました・最後まで読んで頂いて有難うございます。今回はこれで・・おあとがよろしいようで・・。



人気ブログランキングに参加してます。ポチリとよろしくお願いします (^^)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。