スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マダムGonta&ビンボーなアクセサリー屋
6月20日・土曜日より「夏のクロ・夏のGolden」をテーマにcollectionの予定。小櫻サンとDMの打ち合わせ。毎度のことながらいつもギリギリの J 。最後ケツふきの小櫻・・愚痴る・愚痴る・・まぁーそこんとこよろしく(馬の耳に念仏)の J 。こう表現するとモグラのMogは即(豚の耳に・・)と返してくる。この間もメールやりとりしてた時「狼のような鋭い勘」って表現したら即「豚の・・・」なおかつご丁寧に豚の絵文字のダブルで。 それはともかく小櫻さま・ケツふきよろしくお願いします。DMはまたギリギリでお客様のお手元に・・申し訳ありません。

そんなこんな日にステキなリングがパールDr住吉より納品。マダムGontaにお求め頂いたリング。Gontaって彼女に拾われた黒猫・幸せもんのGontaねこ。お客様からお友達に・友達がお客様に・・マダムGontaは友達からお客様。 彼女に「ビンボーなアクセサリー屋」って言われてるの。それには語るも涙聞くも涙のエピソードがある訳・・テヘヘヘ・・数年前のことですが身内の葬儀の時、彼女お手伝いに。その時Jは喪服に白蝶のデザインイヤリングだけしてたの。そしたら彼女が「それっておかしい」って。まぁ確にptで白蝶だけどデザインイヤリングだしお客様には喪の時はお控え下さいってアドヴァイスするもの。彼女のしてた白蝶の一粒イヤリングを「これつけて」って。そんな友達あまりいないよね。前もっての貸し借りはありだけど。仮にもアクセサリー屋の J が恥ずかしくないよう・・そう思ってくれたんだなって有難く2日間お借りした訳です。真珠の一粒は人魚の涙・・彼女のイヤリングはもちろんジェイでお求めのイヤリング。それ以来「ビンボーなアクセサリー屋」なんです・・・。
こんな仕事してるといっぱい・たくさんアクセサリー持ってると思うでしょ・・NonNon・・お金に目がくらむジェイはまずお客様ありきです。こんな小さなジェイにご来店のお客様は大切だもん。出来ることはしたい。頂くお金は大事! Jのアクセサリー小櫻サンに全部撮ってもらって日々こんな感じでセッティングしてますってやりますね。参考になりますか?服装・季節感・気分その他諸々でセッティング変わるから・・結構繊細なJでもありますって・・ハハハ・・・。たし算のおしゃれとひき算のおしゃれってあると思うの。たし算のお洒落が似合う人とひき算のお洒落が似合う人。たし算のお洒落は華やかに・・で間違うと下品・ケバく。ひき算のお洒落はシックに・で一歩外れるとしょぼくれて・地味に・寂しそうな感じになると思うの。あくまで J の個人的見解。
マダムGontaはたし算の人。本日の写真のリング・彼女にピッタリ!グリーンかかった白蝶・16.00m/mをマイクロセッティングで留めたメレDiaの上に。ステキでしょ?

20090612094213f66.jpg

BigつながりでMogが「香水・・いやもとい・酢が入った香水瓶のデカボトル見たい」ってメールしてきたのでデカボトルも載せます。サイズ比較出来るようケータイと撮りました。ミツコとシャリマー・サムサラ・ナポレオン2本です。今回のブログやたら長くなっちまいましたが最後まで読んで頂きThankyouです・・枠からはみだすJより。


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^)




ミツコとシャリマー1サラサム120090612094647d29.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。