FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お帽子・・ウーン・・やっぱ帽子かな?
チャリで大学通りをヨタヨタと走る J 。Ros'y Roseの不二子サンとこで帽子を。ベージュの大きなリボンのおしゃれな麦わら素材。丸みのあるデザイン大好き!お帽子って感じなんだけど J が自転車で夏・毎日かぶれば帽子だね。なんでも日常使いの J のことゆえ不二子サンごめんなさい・ラフにかぶります。がしかしラフと申しましても粗雑なラフではないからね。大切にします。

J はソフト帽・パナマ帽・カンカン帽の類が好きなの。別にお洒落だった訳でもない父も普通に冬はソフト帽・夏はパナマ帽かぶってたし着物姿しか記憶にない祖父も夏・浴衣にへこ帯・頭にカンカン帽・手にジョウロ持って盆栽にお水あげてたっけ。普通にMen's hatのお店あったし。いつ頃から普通のおじさん達帽子かぶらなくなったんだろう・・。夏・麻のダボダボスーツ・・スーツじゃないんだな・背広のほうがしっくりくるかも。クールビズなどと声高に叫ばなくてもその頃のおじさん達はネクタイなしで麻の上着の下は麻の開襟シャツでしたぜ。お店で J の帽子からこんな話に・・なんか昔のおじさん達ってお洒落だったんだねぇー・自分の父なんて普通のおじさんだったんだけどねぇー・エリオットネスの服装が好き!(映画・TVで見た)と J が言いたかったんだけどなんとかネス・アメリカの禁酒法時代の・FBIの・・J と同じにその服装が好きと言うお客さまもネスまでしか思い出せず。あとでやっとエリオットネスって思い出し、あースッキリ! 誰か昔のおじさんファッションしないかなぁー。絶対お洒落だと思うけどなぁー・・誰かどうよ・トライしてみて・お願い!

本日の写真は雨続きで未だ出番ない J 帽子と南洋真珠のリン グ2点。Goldenと白蝶の白・Goldenと黒蝶の黒・・この対比がおもしろくないですか?大きな真珠を2個セッティングした腕の丸みはHandmadeならではの出来栄えですとジェイ得意の自画自賛でしめくくり。


人気ブログランキングに参加してます。ポチリとよろしくお願いします (^^)

帽子1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。