スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天下市の3日間。
 天下市ってのは国立市商工会がBackupで国立の商店が出店・もう44回め。一橋大学の学祭と11月3日の国立市民祭と合体してお天気がいいとすごい人・人!天下市は3日間なんだけど最終日は市民祭と一緒で大学通りの一部が歩行者天国。裏で支える3グループ・絡む人達はホントに大変だと思うワァー!ご苦労さまでした。
 でちゃかっりと出店料ケチりましてジェイの店先で天下市末席参加の報告をば・・。お祭り価格であれこれと考えた結果半貴石のPendantをいくつか・・。お隣りのラピュールさんとスープカリーのリラさんと一緒に。いつもDoor閉めてるけど開けっ放しでJazz聞きながら・・。様々な音・音楽・食べ物のにおい・・それに人・・そんな3日間でした。
 この子楽しみ!ってビックリの女の子。小2か3年生くらいなのかなぁー・Pendantの前で立ち止まって興味深さそうに・・。声をかけると石が大好きなんだって。パパとママとおばあちゃんと4人で。多分おばあちゃんは彼女が石好き・大好き!ってご存知なかったのね。でひとつプレゼントにってなりまして彼女が手にしたのはぶどう石のPendant。カードにはJの手書きでぶどう石って書いてあるけどプレナイトとは書いてないのにちゃーんと知ってるの。買ってもらった石の本をくり返し読んでるんだって。おばあちゃんにお求め頂いたPendantをお渡ししたらその場で彼女におばあちゃんからプレゼント。ママに即つけてもらってうれしそうだった。アメジストとか石のルースはいくつか持ってるけどアクセサリーとしてははじめてなんだって。アクセサリー屋としてはうれしいこと。ママとおばあちゃんがお隣りでお買い物中店内であこや貝・白蝶黒蝶貝・コンク貝見せて「これで真珠育てるの」ってお話してあとアフターケアはちゃんといたしますのでとパパに伝えてByeーByeしました。いっぱい本読んでたくさんいいものに触れて鉱物でも宝石でも好きな方向に・・。また会えますように。もうひとり小さな小さなLadyのお客様の話は続きってことで。

 本日の写真はBrownDiaのリングです。PinkGoldの爪どめで腕はPt。Brownの角Diaってお洒落だと思うけどいかがでしょうか・・角Dia大好きなJの自画自賛ってか・・まぁそれでも好きなものは好き。じゃー天下市で出会った小さなLady話をお楽しみに!


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^)


アクセサリー4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。