スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フォックスフェイスって植物知ってる?の巻。
いゃーすごかったぁー・・こわかったし・・春の嵐。風の音ってすごい!ものすごくレトロな家のDoor・・ガタガタぎしぎし・ドアのぶ持ったら風圧感じるしどこかで何かが割れる音・・花子も大吉も落ち着かずウロウロ・何度もカーテンくぐって出窓までパトロール・・暗くてなぁーんにも見えないのにサ。動物の本能がそうさせたのかも。Jも心がなんだかザワザワしたもの。夜明けに少し静かになってから二匹と一人仲良く眠りました。猫8匹と暮らしてる友達も同じだったみたい。8匹がウロウロしたらそりゃー大変だわ。そー言えば大吉のそばにゴロンとしたら何だか黒い点・・虫?蚤?ウーンよく見えない・Bagからルーペ出してよく見たらゴミでした・ホッ!J母チャンのルーペは花子&大吉の猫蚤見るためにあるんじゃないっうの。

 猫蚤の話じゃなくアクセサリーの話をしなくちゃいけないんだわ・前回イアリングを二つのペンダントにとお預かりしたお客様来店。喜んで頂けましたヨ。Diaの輝きがきれいにってとも。仕上げ加工するので地金もDiaもきれいになるのです。Diaって油・脂が大好き。油膜がはると輝きが失くなってくるから・・だけどご自分でブラシでごしごしはやめて下さいね。爪の留めが甘くなったりすると大変だから。リシャイナーにかければ油膜や地金の酸化はきれいになるのでジェイの店頭で・その他はお預かりで。出来上がったペンダントの写真です。

IMG_8215-2.jpg

 本日のタイトル・フォックスフェイスって植物ご存じですか?
 この話がおもしろいんだ!ジェイがお休みの日のこと・・お隣りのラピュールさんから翌日聞いたんだけど・・お店の前は一橋大の裏庭なの。そこにジェイは飾ってた木の実など地に帰ればと時々ポイと申しますかそっと置いてくると申しますか・・まぁーそうしてる訳です。で今回も黄色から茶色に変わったフォックスフェイスをいくつかまとめて置いたの。その中から一番大きなのをどこの誰かわからないけどコンクリートの塀の上に一個。お隣りさんが外でセーターたたんでたらあきらかに一橋大生と思われる5・6人が「あれ・あれ」とか言いながらぐるりと半円・腰かがめ状態で「これは果物?」「何かのたまご」「鳥のミイラ」「あそこにもまとまって小さいのが」とかワイワイガヤガヤ。だけど誰一人触らないんだって。お隣りサン笑いこらえて耳ダンボ。結局わからないまま10分くらいそうしてたんだって。翌日聞いてじゃーよくわかるようにと飾ってた黄色のを全部同じ場所に。そしたら今度はJも目撃・若いPrが笑いながらケータイで写真撮ってました。立ち止まる人も何人か・・それがこの写真です。

IMG_8204.jpg

狐の顔みたいなのでフォックスフェイスと言うみたい。黄色の木の実。ドライで去年の11月に天下市で買ってここまで持ちました。みんなを楽しませてくれてありがとう。

人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。