スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セレクト展出発進行・発車オーライです。
 いいお天気になってよかった!Door開けて下さるごとに「寒いですねぇー・雨続きますねぇー・ホントに4月も終わるのにねぇー」なんてご挨拶もうヤダよ。
この数日はお客さまにどーやってご覧いただこうかなぁーとディスプレイをアレコレ考え・・己のセンスのなさにショボン・・過ごしました。
 
 ショボンで思い出したぞ。今週自宅から荷物発送したの。いつもはお店からなんだけどちょい大きな荷物だったのでJん家から。ヤマトのお兄さんとは顔見知りな訳ね。で集荷に来てもらった時ジェイの送り状見て「アレッ・ジェイさん?」ってビックリしてんの。荷物が3個あってサイズとか重さとか話してんだぜ。(おい・おい・わし・わしジェイです)・・コンタクトレンズを眼鏡に・スカートがUNIQLOのジャージーパンツ・口紅なしのスッピンでジェルセットのショートカットがぼっさぼっさのオッサンヘアーだとやっぱりわからんもんですか・・厚塗り白塗り仮面Makeなんてしてないのになぁー・・ショボン!
 だけどほとんどお化粧してないJでこれだぜ。世の殿方・お気をつけなされませ。お化粧上手はバケますぞぉー。この世にナチュラルMakeなんて存在しないんだから・・・ナチュラルMakeに見せるテクニックはあると思うけどサ。まっ・落差もお楽しみのひとつ・・そうね・・そういうことにしておこう。

 本日の写真はまずお店ね。こんな感じでセレクト展スタートです。
_MG_8597-2.jpg

5月9日までディスプレイごとに写真載せますね。ノーセンスジェイのディスプレイだけど一応アレコレ考えたヤツを・・。
 
 今回(有り難うございます)のプレゼントは小さな小さな瓶のジャム。
IMG_9015.jpg

春のコレクションの時は佐久間製菓のドロップ缶だったの。「ワァー・懐かしい」とか「ハッカが好きだったけど数少なかったのよ」とかドロップひとつで楽しくお話出来て花丸!そしたら24日の朝日新聞に(ドロップ缶・思い出のカランカラン)って記事見っけ。ヘェーそうなの・フムフム知らなかった・・・例えばドロップの語源は(フルーツの滴)でドロップはリンゴ・オレンジ・ぶどう・イチゴ・レモン・パイン・ハッカ・チョコの8種類で数の少なかったハッカとチョコが1990年代半ば以降ほぼ他のと同量になったんだって・・おもしろい記事だったから詳しくは読んでみて。
 
 いつもプレゼント考える時限られた枠の中でアレコレするの。でもこのアレコレは結構楽しい。だって自分がプレゼントされた時うれしいかうれしくないかだもん。だからJがうれしくてもその逆の人もいるからそん時はごめんなさい。おいしい・楽しい・おもしろいがアレコレのポイント・もちろん予算内で。夏と冬のご挨拶は三重県桑名の細切り昆布の佃煮・もうお店はじめてからズーッと。1990年にオープンした時は宮内庁御用達のお店・麻のハンカチ(これはちょいハリキリました)。お店を国立の西から東に移転した時は海老せんべいいろいろ・海老って縁起ものだから海老せんべいだって同じじゃん的単純発想。おかき・チョコレート・きしめん・ポップなソックス・銀の作家のLuiサンにお願いして小さなポーチ作ってもらったこともあったっけ・・「おいしかったワ」とか「おもしろかったワ」とか「素敵」とか誉めて頂くと単純なJはそのまま信じて豚もおだてりゃ木に登るばりに・・なるのでございます。

人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。