スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セレクト展期間中はお休みなしなんですが・・・。
 日頃おサボリのジェイが(期間中無休です)とうたってもまたまた雨だぜ。初日はいいお天気!って喜んだのもつかの間・つかの間。来週の水曜日・定休日でもやってまぁーす!
 
 今回の写真はベルトで遊ぶDiaのブレスレットです。写真UPする前にロレックスのアンティーク時計の話聞いて。タイトルつけるとすると(Jお金に目がくらみ・・)となりますか・・。あまり時計に趣味がないんだけどJがアンティークのこと何でも聞くアンティークShopのMARINESANのとこで真ん丸の小さな時計見つけたの。ホワイトゴールドのお祖母ちゃんがつけてたみたいな黒のベルトの時計。ROLEXで30万円ぐらいだったかなぁー・15年位前のこと。毎日ねじまわしてフッフッフと自己満足のJ。そーしたらば時計にあまり趣味なくよくわからないのにアレッ!アレは何?って・・Goldの綺麗なブレスレットに目がとまりました。それがカメレオンと名前のついたROLEXの時計だったの。アーモンド型のGoldで革のベルトが黒・ベージュ・茶・赤だったかなぁー。ボロっちいケースの中に収まっているのです。ベルトほとんど使用してなくてきれいなの。MARINESAN曰く「カメレオンには革のベルトタイプしかないんだけどコレはオーダーしたものね」って。ボロっちいケースの中にブレスレットがピッタリ納まるように凸凹あるの・・っうことはケースも特注か・・?・・。時計としては真ん丸が好きだけどブレスレットの細工に魅せられました。しなやかな細工なんだもの。お祖母ちゃんの真ん丸時計の倍したんだけどその時計引き取ってもらって清水の舞台から飛び降りました。手首に巻くことなくその細工を見て一人悦にいってたんだけど誰かに自慢したい訳。「特注のカメレオンだぜー」って。でオーボエ吹きにある日見せびらかし・・そしたら黙って見せびらかされてませんでした・「Jの形見として予約しておきます」だってサ。でもね数年後お金に目がクラクラとくらんだJは売ってしまったんです・・それを知ったオーボエはプンプンでした・・だけど仕方ないじゃん・ビンボーなアクセサリー屋なんだから・・。

 カメレオンじゃないけど革のベルトを取り替えて遊ぶことが出来るこのブレスレットはステキでおもしろいでしょ?革のベルトもしっかりと仕立ててあります。手首に直接でもセーターの上からでもつけて楽しんでほしいオシャレなブレスレットです。ベルトは赤・白・黒・茶・紺の5色です。写真はホワイトゴールドですが今回ゴールドでもオーダー頂いたので出来上がりが楽しみ!


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^)


IMG_9010-3.jpg



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。