FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジェイ真面目に真珠と向き合う・・がしかしやっぱりねぇーの巻。
 いいかげんなJだけど一応真珠新聞なるものを年間購読してるの。どーいうこと?意味わからず・この数字はなんだ?って時は即パールDrに電話。超BAKA呼ばわりされても教えてもらうこと出来たらラッキー!忙しい時・何度も同じこと?の時は「考えなさいよ」でおしまい。ガックシ!してそのまま。だってわからないから聞くんだもの・考えたってわかるはずなし・・見事な開き直りのJ。
 今回は真珠の雑誌・No85を読むようにと連絡あり。そんな雑誌知らなかったから送ってもらった。テーマは(混迷の真珠業界をどう回復するか・一つの提案)・ミキモトの大先輩・山口遼氏の記事が第一ページにドーンと。「忌憚のない話にしたい」からはじまる内容はわかりやすくフムフム・そうそう・確かに・・。内容にそってジェイのことを話せばまず(花珠)と言う言葉は使わないし真珠のネックレスをお求め頂く時に(冠婚葬祭・これ一本あればすべてOK)なんてセールストークしたことないし今後もしない。ネックレスの長さは個々のお客さまにあわせて・・基本の長さにプラスしたりマイナスしたり・・外した真珠でイアリングなどの作製もお勧めしない。長さは必ず変わるからケースにネックレスと一緒にとお願いします。現在までお求め頂いたお客さまに一度も山口氏曰く・(紙)・グレディングレポート を要求されたことがないジェイはこれからも予定はありません。ミキモト流をこんなちっこいアクセサリー・ジェイでジェイ流として受けいれて頂いて・・有り難うございます・・ホントに。ジェイごまめは業界に歯げしりしながらジェイ流で頑張ります。あまり難しいことは無理なの・大切なことなんだけど・難解なことからトンズラ希望のJなんだもの。あーコレをこうしてアレをコレをと手にした真珠見て考えるのは好き・大好き!美しいもの・おもしろいもの・こんな風にあんな風に・・。
 宝くじ・・当たったら・・買ってないけど・・買ってあたったら・・ブランド品なんかいらないや・・ウーン・うそうそHERMESのBagが一個欲しいな・・でジェイはアクセサリー屋だから真珠にDiaに素材を揃えておもいっきしアクセサリーを作りたい!そんでもってお求め頂ければ・・うれしいなぁー。

 本日の写真は名古屋BIBIコレクションDMからGoldenのバロックネックレスとピアスです。サイズは大きいけどバロックだから構えず気軽につけて頂きたいの。二枚目は白蝶のバロックネックレスとバロックのルース。なかなか白蝶のバロックってネックレスに揃えらんない。個性的で好きだな。

ゴールデン2

バロック1


 最後は美しいお花でしめましょう。マダムGontaが丹精して咲かせたバラ。名前聞いたけど思い出せず・バラじゃないお花の名前も忘れた・でもホントにきれい!リハビリに励むKKチャンにお見舞いメールと送信したら「きれいねぇー」って返信あり。こーいうの人の褌借りて相撲とるとか言わなかったっけ・・マダムGontaお花の褌かりちゃいました。


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^)


ジェイ花2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。