スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月の誕生石・ジューンブライド・・そして真珠の首飾り。
 あいかわらず過ごしにくい毎日。6月の花嫁って結構大変ね。ジューンブライド・・・うん・やっぱり大変だと思うな・この季節だもの。夢と現実のギャップありか・・。

 7月に姪が結婚するの。たった一人の姪っ子。いくつになってもかわいいものよ。アクセサリー屋の伯母からのプレゼントは真珠のネックレス。大切な節目には真珠をプレゼントしてる。20才の時は真珠のピアスだったっけ。MAKIにも真珠のピアス・大学卒業のお祝いだったから袴姿にピアスつけて友達と笑ってる写真送ってくれたっけ。結婚は未定の未定だけどMAKIが花嫁になる時には「Jオバチャン」とか「オババ」と呼ぶヤツにもネックレスをプレゼントしないとな・・しかし何個真珠プラスすればあの見事なネックを飾ることが出来ますことやら・・何たって規格外だもんなぁー・・。
 こんな形で白蝶のピアスをプレゼントしたこともあるの。結婚のお祝いだったんだけど右耳はママ・左耳はJ。真珠のネックレスはママのネックレス。ウェディングドレスに合わせてジェイでウーンと短くドックネックレスに。このネックレスはママからのプレゼントとなり母から娘に受け継がれ・・なんかステキじゃない・ねっ。
ウン?・・ケチ・・ケチって声が聞こえたぞ・・アクセサリー屋なのに左耳だけのプレゼントだってサ・・そうね・そうかも。だけどいいじゃん・いろんな形があっても。お財布事情は人それぞれ。マダムGontaとJとのことよ・・なぁーんてさ。
 Jの姪っ子は最初ウェディングドレスに真珠じゃないネックレスをつける予定だったみたい。Jとしては真珠のネックレスは花嫁の首飾り・・一連の真珠のネックレスは清楚でウェディングドレスに一番あうと思うの。アコヤ真珠のネックレス。だけど本人の考えもドレス屋さんのアドバイスもあると思うからうるさくは言わない・言わなかった・・でもねエヘヘヘ・・プレゼントした真珠のネックレスをウェディングドレスにつけてくれるって・・うれしいな・うれしいです。

 真珠のネックレスと言うと(冠婚葬祭にコレ一本)なんてセールストークするからダサくなるのよね。買う気もうせるんじゃないのかなぁー。ウェディングドレスにはアコヤ真珠の一連をあわせてほしいけどこの写真みたいに5・00mmクラスの3漣にデザインイアリング

625-1.jpg

 ネックレスは同じだけどピアスを白蝶にするとこんな感じ。

625-2.jpg

雰囲気が変わるでしょ?Diaとかのイアリングにするとまたまた違う感じになるし・・。アクセサリーはいろいろな形で楽しめばいいと思うジェイです。(コレ一本)なんて考え方はポイしましょう・・片隅にね。


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^)




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。