FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Collection報告その四&長いつきあいなのに・・・・・
 あーっ!どーしてこんなに暑いんだ!
 クーラーと友達・頭痛薬と友達・お茶やお水と友達・とうとうプルプルのニノウデ露出してノースリーブのワンPと友達になっちゃった。この暑さだもの・やっぱりお客さまにメールや電話出来ずにイジイジ・・。
 だけど甲府から5月のkazekaoruサンが今回お願いしたワンポイント刺繍の小さな手提げ袋持参で来店。これまでに届いた70枚全部刺繍が違うの。彼女はお客さまの反応が心配だったみたいだけどなんのなんの心配ご無用。とても喜んで頂いてます。例えばパスタ君は夏らしい貝&ひとでを(愛妻用)に仏語の先生はサッカーボール・こだわりのCoffee豆屋サンはCup・石好き君は母上にとお花・帽子・本・風船・手袋・Candy・昨日小櫻女史といっちゃん暑い盛りに来店のナオチャンはブルーの糸で刺したTシャツを・・皆さん楽しそうにお選び頂いてます。5月サン有り難うです。

 この写真はKーANEからのプレゼント。
アクセサリー薔薇

(花より団子)のJヒメだって(団子より花)・・うーんとちょい違うな・・(団子も花も)だ・・綺麗なモノは好きよ。だけどもちろん活けたのはKーANEでその上お店番までお願いしたJがチャリ飛ばしたのは学園通りにあるアグレアブルさん。ステキなものいっぱいのお店。お財布と靴の交換お願いに行ったの。
 どーしてかって言うと名古屋にTeraって友達がいるの。同い年なのに大人でお洒落でミキモトに入った頃知り合ったんだけど学生気分ぬけないJから見たら「コイツホントに同い年かよ」って・・。ニューカレドニアの大久保もその頃知り合ってるけど彼女は「変わってるな」とは思ったけど変わってるのはJも同じだからね。
 とにかくTeraは飛び抜けて大人のオンナでした。勤め先も全然違うのになぜか仲良くなり今もズーッと・・。そんな彼女病気の後遺症で左半身が不自由なの。ある日電話で「ヴィトンのお財布がボロボロになったからJの持ってるのと同じの買ってほしい」って。だけど今使ってるのじゃなかったんだよね・その前に使ってたお財布だったの。そんなこと考えもしなかった。アグレアブルさんで即買って送ったら「片手じゃこのお財布使えない」って・・エッこのデザインじゃないの?
 そこで話をよーく聞いたら前のお財布だったんだよね。同じ様に横長でもボタンが一個か二個・カード入れも少しゆとりがないと片手だと出し入れがとか革の種類も少し硬いほうが扱いやすいんだって。長いつきあいなのに・・結構わかってるつもりだったんだけど・・ な。ピアスはアメリカンタイプ・ネックレスはかぶれる長さとか・・。Jにあげるなんて言ってくれたけどそりゃダメダメ。アグレアブルさんにきちんとお話したらとても気持ちよく交換して貰った。同じデザイナーの靴にしたからね・前から欲しかった靴にしたから安心して。
Teraには希望どうりのお財布見つけたから送ったけど差額分はいいって言うからJ遠慮なく頂きました・サンキュー。

 おしまいはまず蜘蛛の巣ツリーの写真。前回写真載せなかったから・これです。

IMG_9670-.jpg

次はAARON BASHAのシルクコードのクラスプの写真。こんなにしっかりとよく出来てます。シルクコードだけのお値段は
K18もWGも42000円・いろんな使い方出来るし素材がシルクもいいよね。ジェイもシルクコード使うのいろいろ考え中。

IMG_9687-.jpg


最後はオーダー頂いたのでパールDrより届いたGoldenPearlのネックレス。
ゴールデンパール


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。