スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20周年AnniversaryCollection報告その一です。
 不安定な天候なのにご来店有り難うございます。
 7月7日・・・七夕・そして7才と5ヶ月と10日で星になったピレネーの海(かい)の生まれた日。21年目を迎えるジェイのCollectionの初日を7日にしたのはそーゆう訳。
 白くてデッカクてかわいかったんだから。ヨーロッパタイプのピレじゃなくアメリカンタイプのピレだったからちょい頭に浮かぶピレネーではなかったかも・・。
 アーッ・もう一度抱きしめたい!
 モグラのMogが遊びに来た時海の真っ黒な鼻に二本指突き立て「ソケットみたいやんか」とぬかしました・・それも思い出だわ。
 
 Mogのムスメ・MAKIがとうとう軟骨ピアスしちゃいました。国立の皮膚科3つまわって断られ・・とうとう新宿の病院で。両耳で合計9穴だって。片耳に一個づつやっとピアス歴一年のJヒメには理解しがたいこと。写メールしたMogにも説教くらってやんの。片耳に3個ぐらい開けてるヨリにも「ちよっと軟骨ピアスはねぇー」と・・MAKIの一言・・所詮オバサン連中にはわからないこと・・だってサ。そうね・Jヒメ個人もアクセサリー屋のジェイとしてもわかりましぇーん。
お好きにどうぞ・・だわ。

 ニューカレドニアの大久保から閑古鳥飛び飛びのジェイを心配して初日にメール。
うん・大久保アリガト・こんなに天候不順なのにご来店ゼロの日は今んとこなし・お客さまに感謝です。
お客さまのお話するとね土曜日のお客さまはアーリーヴィクトリアン時代のブレスレットを。ブロンディ&カンパニーのマリ姐サンに頼んでおいたの。イギリスから戻ったばかりとかで「一個だけ買えた」って。即お客さまに連絡・ご来店・お求め頂けました。アンティークの知識が皆無なため・・ただそのものが好きか好きじゃないかだけ・・説明はマリ姐サンからの聞きかじり・・お客さまのほうがウーンとよくおわかりでございました。
 クラスプが留めることは出来るんだけど外すのがなかなか困難。
なぜ?・・貴族は自分で着脱なんかしなかったんだと・・そりゃそうね。留めやすいクラスプ取り付けも出来るけど手を加えるのはやめましょうと言うことに・・外す練習をしましょう・どーしてもダメな時のために孫にも練習させて・おヨメ様はちと○○だから・・だって。この○○はよーく考えてみて。Jヒメは大笑いしてしまいました。

そのブレスレットの写真です。

487-1.jpg


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。