スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閑古鳥飛び飛びのジェイにヌメアから届いた頑張ってメール。
 あー・ホントに梅雨って・・疲れる!
 みんなもそう?同じ? お肌にはこの湿気はいいそうだけど(TVで佐伯チズさんがそう言ってた)だけど雨の降ったあとなんかお湯ん中にいるみたい。クーラーと追いかけっこの生活です。

 大学通りをのそのそと大きなカエル歩いてるよ。この間もチャリで帰る途中すれ違った2人乗りチャリが大きなカエルひいちゃいました・・暗かったから見えなかったのね・・Jも思わず「アーッ!」ってブレーキかけて止まったもん。轢いたチャリも「ギャー!カエルひいた・ひいた」って少し先で止まった。よく見たらカエル大丈夫でのそのそ歩いて端っこに・・ゴムみたいなヤツ。「生きてるよ」って伝えたら「あーよかった」って・・ホントにね。

 ここんとこニューカレドニアの大久保とメールやりとり何度かあり。ヌメアで暮らす大久保のある日・・大久保はJのことJ姫って呼ぶの。何だか気持ちいいからこれからJじゃなくJ姫って自分のこと呼んでもいい? ダメって言われてもいいや・そう呼ぶ・決めた。Jヒメが夜中にマンゴー食べたってメールしたら彼女もマンゴー・メロン・桃が好きなんだって。ヌメアなんてパッションフルーツ食べたあと種植えるとジャックと豆の木みたいにスルスルと伸びてボコボコつるに実がなるんだって。さすがニューカレドニアだ。
 ある日の彼女は引っ越しで傷つけたピアノの蓋を修理に出すため梱包作業を。修理は群馬まで送るんだって。
またある日は雨だから散歩をやめて2時間ほどピアノを弾きその後ワインを飲んでいい気分!チト飲み過ぎたかなって思いつつあれこれ洋服の組み合わせ大会。もうブーツの季節なんだってサ。そーいえば日本と逆なんだよな。7月21日・レストランでの生徒のコンサートにむけて忙しそう。ジェイが「ここんとこ閑古鳥飛び飛び」ってメールしたら「アーラッ・ジェイに足運ばないなんてお客さまの怠慢だわ」だって。
「Jヒメ・気を落とすな。7日からのコレクションにお客さま備えてるのよ」だって。
 大久保ア・リ・ガ・ト。ジェイの怠慢指摘せず・逆に希望持たせてくれて・・君はよき友だわ。

 21年目の27日までにコレクションのことはいろいろお話しますね。今回の写真はお母さまから譲られた0、70ctのDiaリングと同じ0、70ctの一文字リングをひとつのリングにオーダー頂いたものです。実物を載せたかったんだけど即お客さまのお手元に。
 写真のリングはジェイのリングなんだけどこのリングを参考にしてリング幅をDiaにあわせて。メーンストーンも5石のDiaも低く押さえベースをK18・その上にPtでミル打ちのアートラインを重ねて。腕には手彫りを施し仕上げました。とても喜んで頂けてうれしかったです。
名称未設定-3


 初めてのお客さまだったので・・HPとブログを見て・読んでご来店下さいました。
 お母様に夏帰った時見せて下さるそう。
 これからもよろしくお願いします。


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。