FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2度3度とご来店頂けるってとてもうれしい!
 ハァー・この残暑はなんざんしょ・・からのはじまりだわ。
 絶対ジワジワと健康に自信のある人だってBodyにきてると思うな。なぁーんにも健康にいいことしてないJヒメなんかモロきてます。
 
 なんだ・かんだとうるさいMogが玉葱を福岡から送ってくれた。前にも書いたけどMogは玉葱オバサンでもある訳。「玉葱は身体にいいから食べろ」ってサ。箱開けたらまぁー・そりやぁー・立派な玉葱。おっきくてきれいなの。佐賀の白石の玉葱は有名で冬までに売り切れるらしい。「今が旬だからシンプルに食べろ・高いんだぞぉー」だって。届いた日の晩ごはん・(玉葱スライスと茗荷とおかか)・(同じく玉葱スライスとシーチキンのポン酢和え)・(フライパンでサッと焼いたさんまのお醤油漬け)・(小松菜の胡麻和え)・(Luiサンから届いた山形のお漬物)。さんまも頂きもの。ぜぇーんぶおいしくいただきました・・・ムフッ!しあわせ。

 この間、ひっさしぶりにココアの母チャンと小櫻女史と3人でごはん食べに行ったの。
 9月18日から(リフォーム展)予定してるので小櫻女史と打ち合わせ。その後行ったんだけど・・初めてのお店だった訳よ。間接的に紹介されてはいたんだけど。3人ともお店出てから・・ウーン・・ってな感想。
 お店との出会いって大切だと思ったの。(今更・今頃何言ってんですかぁー)なんだけど。Doorを開けて頂くお客さまのはじめの一歩・・ジェイのJあらためてコワイなぁーって・・2度3度とご来店頂く大切さを痛感。今回のことで立場を逆にして考えてみたらウン・・今更・今頃なんだけどコワイなって思った訳です。
 でこのようなうれしい出来事話すと(ジェイの得意の自画自賛ですかい)って言われそうだけど・・うれしいことだから言われてもいいや。
 お隣りにスープカレー食べにいらしたお客さま・・Yサン・・ジェイにご来店下さいました。ネックレスがお好きとかでいろいろお話の上Rubyのビーズと白蝶真珠をセットしたネックレスをお求め頂きました。Yサンは(華やかすぎるかな)って思われたそうなんだけど「あまりお洋服も限定されず使いやすかったです」と2度目のご来店の時に。
 2度が3度と・・ジェイのJとしてはうれしい限りです。今回はミキモトの真珠ネックレスをご持参・長さが気になってらしたみたいなんだけどネックラインにそっててちょうどよい長さでした。一連のネックレスはフォーマルぽくてなかなか出番が・・そう言う声はとても多い。グッドタイミングでジェイでお求め頂いたデザインチェーンをしてらしたので真珠ネックレスと重ねてご覧頂きました。
 重ねると華やかになって普段出来ないのでは・・ノンノン・・逆なんです。ラフぽくなってTシヤッ・セーターにOK。もちろんお洒落なドレスにも。
 Yサンにもご自分のものと合わせることにより実感して頂けたみたい。あくまでもジェイ流ですが・・。
 ただこの残暑ん中では・・真珠ネックレスとの重ねづけは秋のお楽しみに・・そうアドヴァイスもいたしました。

 写真はGoldのチェーン です。同じデザインで真珠ついてるのとついてないタイプです。ボリュームのあるデザインチェーンって使いやすく出番多いからおすすめです。

8-29ブログ用


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^)







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。