スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見事な十五夜と雨の満月・・雷のおまけつき
 22日・水曜日の十五夜はきれいだったなぁー。大学通りを帰る道々見事な月を何度見上げたことか。左下に金星がキラリ・月がアクセサリーのデザインになる訳だ。ジェイもラピスの板に18Kのウサギの親子3匹並べしっぽに小さな真珠・お月さま見上げてるBrooch作ったっけ。18Kのフレームに手掘りで一枚の絵に見立てたデザイン。名古屋でコレクションのときお求め頂きました。Jん家の十五夜はKINOKUNIYAで200円引きのお月見団子買ったのですすき・萩・衣かつぎにした里芋など省略。花子&大吉に食べられないよう超短縮時間でお団子お供えしただけ。
 そこにマダムGontaより写メール。
 さすがのお供え・Jん家とのあまりの差にお月様もビックリ!だわ。

DVC00267.jpg

DVC00268.jpg

 で翌日の23日・木曜日・秋分の日は満月だったのに雷と雨。
 コレクション中は無休ですとDMに書いたにもかかわらず雷がめっちゃんこ怖いJはお休み決定。(こんなに激しい雨だしきっとお客さまのご来店もなし・なし)と呪文のように繰り返して自分に納得させてたら・・アリャー・親戚のKサンから電話。「お店の前にいるのよ・コレクション中は無休なんじゃないの?」・・「すぐ行くから待ってて」とバタバタと顔はたき・着替えてお店に。お隣りがスープカレー&カフェでよかった。
 90歳のお母さまとご一緒で「国立なら行きたいワ」って。東にお店移して11年め・前回は西のお店の時だったから・・こんなすごいお天気なのに市川から・・申し訳ありませんでした。とてもきれいでお洒落なK母でございました。Kサンはイトコの奥さん・三重県は桑名在住・月に何回かお母さまのところに。90歳でお洒落な方って大好き!掘りのあるひすいの帯留めをPendantにってお預かり。
 チェーンも長めでそのままかぶれる長さをご希望。ネックレスのクラスプなら磁石あるけどチェーンじゃないし。ひすいを留めてるフレームにもきれいな手掘り・フレームをそのままにカン取り付けてシンプルに加工出来ればいいなと・・。
「ステキ!きれいなこと!」ってDisplayしてあるアクセサリーをご覧頂きジェイうれしくなりました。
 ココアの母チャンも来店・・お茶飲みながら楽しいひと時でした。小さな珊瑚と白蝶のバロック真珠のデザインネックレスを「明日コーラスの練習の時していきましょう」って。「赤って何だか元気がでるみたい」って。よくお似合いでした。
 お洒落心忘れないようにしないと・・そう思ったよ。大切な気持ち。もしJが90歳まで生きてたら(K母)・彼女のような90歳でいたいな。

 アクセサリーの写真は次回真珠のネックレスのこと・・長さとか重ね方とか・・そんなことUPしてみようかなって思ってるので店内の真珠ネックレスのDisplayです。ご覧ください。


IMG_0955.jpg


IMG_0961.jpg


IMG_0965.jpg



人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。