スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ザワザワ感収縮中・・少し元気出てきたぞ。
 一日でこんなに変わっちゃうの・・
 クリーニング屋さんにそろそろ薄手の秋冬もの届けてもらわないといけないか・・お休みの水曜日はそんな感じの一日でした。

 13日・月曜日に抜歯したからいい口実出来たばりに一日中お昼寝タイム・・ウッシッシ!Time is Money・・いろんな意味でそうなんだろうけどまぁいいや・・進歩のないJだと自覚だけはあるな・・ウン・ウン。
 13日・月曜日みんなに脅され・・Uターン・キャンセルの気持ち押さえ込みレントゲン写真の結果抜歯せずOKの一言期待しつつ(きしの歯科口腔外科クリニック)にトボトボと・・。Drの説明受け根っこがかなり深く割って抜歯しないと・・ギャー!わ・わ・割るのぉー・・がしかしDr有り難うございました・コロリンと抜けたのでございます。「一回で抜けてよかったね」って。これが歯の根っこなの?って感じ。奥歯だからおっきいんだ。トレイに置かれた自分の歯超観察。麻酔が切れる前にお店閉めて帰ったほうがいいよ)・(明日は消毒だけには出てきてお店は休み)とか 心配してマダムGonta ・MAKI・お隣りさん。みんな抜歯で大変な思いしてるから。
 来週抜糸。親不知を抜く人多いでしょ・前にも話したことあると思うけどJヒメ1本もないんだ。この年齢になればもう絶対生えてこないってサ。親不知ないのは未来人なんだって・・Jヒメは未来人な訳よ・・なんかうれしい!
 少しザワザワがおさまりつつ・・アレはなんだったんだろ・・いつもと同じ毎日なのに・・見たい映画あり。
映画館なんて何十年足運んでないや。TSUTAYA専門。(トイレット)と朝日・夕刊の記事で読んだ(ハーブ&ドロシー)の映画。アートと暮らす質素な夫婦・・お金持ちのコレクターと対極に位置する二人・図書館員のMrsドロシーのお給料で生活・郵便局員のMrハーブのお給料で作品を購入。美術収集4000点だって。88歳と75歳の2人はナショナルギャラリーに寄贈。狭いアパートに4千数百点ものアート・売ったことがないんだって・だからアートバブルも暴落とも無縁。
 ドキュメンタリーの監督がニューヨーク在住の佐々木芽生。11月に渋谷のシアター・イメージフォーラムで公開だって。見たい!でもこの映画はTSUTAYAじゃまっててもレンタル出来ないね・きっと。見に行かないと・・。

 本日の写真は18日・土曜日・リフォーム&お手入れ展を前に祖母から母にそしてJに・・珊瑚の貫通珠・紙のような紐に通してありました。バフかけしてツヤを出し葡萄のデザインで。15年位前に作りました。PendantとEarringとRingと・・PendantとEarringはお客さまにお求め頂きRingはJの手元に。

IMG_0398-1.jpg

珊瑚を南洋真珠にして同じデザインで。
使う素材で感じの変わるのをご覧下さい。

IMG_0401-1.jpg

葡萄の葉を増やしたり一枚をGoldにもう一枚をプラチナにと組み合わせたりアコヤ真珠にして珠数を多くしたり・・ジェイではセミオーダーとして承っております。


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。