スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Mogのヤモリ救出劇・・悲惨だけど笑えます。
 夜少しだけ夏のおしまい感じるかなぁー。
 だけど昼間はあいもかわらず残暑きびしい!ヌメアの大久保が「ブログランキング26位なんだね」ってメールくれた。ヌメアからポチリしてくれてるみたい・アハッ!うれしい。大久保が見た目ムーミン(大久保が言ったんだからね)・頭脳明晰・抜群のユーモアセンスの持ち主がジェイを訪ねて行ったら友達の輪に入れてって。
 仕事でニッケル求めて日本・ヌメア・上海・フィリピンを飛び回ってる友達らしい。
 大久保は乾物問屋の若旦那とも呼んでるみたい・・国産のひじき・ワカメ・シイタケetc届けてもらうんだって。彼女よくこの材料でお料理作って友達招待してるもの。
 Mrムーミンがジェイ訪ねてくれるの楽しみ・・大久保の友達だよ・絶対ユニークにきまってる。

 大久保が面白い本見つけたって言うんだけどJは読んでないや。
福岡著・(生物と無生物のあいだ)と本川著・(ゾウの時間・ネズミの時間)。
Jもじっくりと読んでみたい本を朝日新聞の記事から見つけた。
島森路子サンのインタビュー集。(ことばに出会う)と(ことばを尋ねて)の二冊。
 話し言葉にこだわり誰にでもわかる(話し言葉)でインタビュー・対談を200人以上の人と・・。そこから24人分を抜粋してあるそう。じっくりと読んでみたいです。

 で同じじっくりでもMogがじっくりと取り組んだこと・・ヤモリの救出。
悲惨なんだけど笑えた出来事。ゴキブリ見つけたからゴキブリホイホイ買ってきて置きました・即ゴソゴソと音もするし8匹のニャンのうち数匹も気になるのか番人。2・3日そのままにしておいてサァーてポイしょうと中見たらまぁーウルトラCクラスの着地でヤモリ。かすかに息してるんだって。まわりのゴキブリはオダブツ。頭は下向きでお腹からしたはネジったまんま4本の手と足は指開いたまんまベッタリ。ゴキブリ食べるつもりだったのかもだって。皮膚がモーレツに薄いから剥がせないし除光液では死ぬだろうし・・いろいろ考えてとにかくヤモリのシルエットにベタベタを切り取り・・これがまたゴキに触れないようそれにベタベタはハサミ入れるの大変だったらしい。綿棒でお水飲ませたらゴグゴク飲んだって。綿棒で糸みたいな爪つきの5本指から剥がしに。Mogのクレンジングオイルで少しづつ剥がし・・少しでも引っ張ると皮膚破けるし・・ベタベタの紙から剥がしてもベタベタは残るじゃないね。私達の手にガムテープのベタベタが残るのと同じことだもの。それを今度はテイッシュペーパーで少しづつ少しづつ・・半日かかったらしい。蛇も平気で持てるMogだから出来たんだよなぁー・・。最後はサクサク歩いて消えたそう。ウルトラCのポーズ写真はないけどテイッシュペーパーでふきふきしてもらってる写真がこれ。こいつ多大な恩あるMogの指噛んでるんだぜ・ガブッカブと・・なぁーんにも痛くなかったって言ってました。恩あるMogん家守りなさいよ・家守りのヤモリ。

100831_1408~01

アクセサリーの写真はこれもリホォームしたもの。祖母から貰った5円玉みたいな緑色の石。羽織りの紐飾りだったのかな・・穴をバラの小さな花でふさいで周りに葉っぱとつるを・・。裏の仕上げもご覧下さい。薄い石だったので補強も兼ねてデザインしてあります。このリングもDisplayしてあるので参考になさって下さい。


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^)


アクセサリー9-8ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。