スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
季節のかわりめ&かぐや姫気分のうれしい手紙
 やっとこやっとこ夏がゆく・・Jの夏は素足・ペディキュア・サンダルで始まりペディキュアやめてストッキングで秋・タイツで冬・・フフフ・・ペディキュアしてストッキングはかないのはJの決めごと・・あなたにもありますか?

 昨日うれしいことあり・山形から銀の作家
 LUiサンがジェイに。2年半・・うれしかった・・LUiサンはいつものLUiサンだった・・オペや療養中や傷痕のことで2人の経験したことを笑いながら話すなんて不謹慎ね・・でもここまできたんだよね・・ゆっくり行こう。グッドタイミングでLUiサンのファン来店・銀のアクセサリー楽しみ!だって。だからって訳じゃないけど来年秋にLUiサンの銀のコレクション決定・・「今までのようにたくさん作製出来ないけど少しづつなら」って・・うん・それでOK・・LUiサン流の銀のアクセサリー待ってます・・ニャンタ爺さんも大ファンだよね・楽しみにしてて。
うれしいことふたつ目・この間雨と雷の日にいとこのおくサンが90歳のお母さまとジェイにってお話したでしょ・・手紙もらっちゃった・・Jが天にも昇るかぐや姫気分でうれしかった手紙。OKもらったから大公開よ・・読んで読んで。
 読んだあとはお洒落心は大切大切・忘れないように・・そう思ってね。


手紙1
手紙2
手紙3



季節が夏から秋にむかうとJは真珠のロングネックレスがつけたくなるの。洋服のせいだろうね・きっと。まぁーそれにJヒメは真珠屋だし・・真珠好きだし・・だしだしだって。
ベトナム・中国で養殖されるアコヤ真珠の割合が多くなったから8、00mmクラスの真珠ネックレスが以前と異なりウーンとお求めやすくなってます。だからもっと構えずに気軽な感じで手を出して頂きたいなって・・思う。本日の写真は前回と同じJが重ねづけしてます。こんな風につけますよ・つけたいな・・です。

IMG_0977.jpg

6、00mmの120cmに4、00mmの100cm2連と75cmの南洋白蝶ケシパール(ケシ珠は核のない真珠・養殖の過程で砂などが核の代わりになり真珠層が巻いたもの。砂ケシと呼ぶ小さなサイズからかなり大きなサイズまであり。このネックレスは貝の外側に近いところで出来たケシなので真珠貝に近い色をしています。)内側は6、00mmのアコヤです。
二枚目はお店のGoldチェーンと重ねてみました。

IMG_0972.jpg

BabyPearlネックレス(大好きな)のことやネックレスの長さのこととか話したいこといっぱい・いっぱいあり。順番にって思うんだけどJのことゆえアチコチとんでもお許しの程を・・絶対アチコチするの間違いなし・・。


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。