スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コレクションあと2日&MogとJ涙・涙
 MAKIから電話「閑古鳥?」・・そりゃーそうだけどあーた・あまりにもストレートすぎじゃない・・トホホのジェイ。
 でもリフォーム展でお預かりしたUサンのヒスイのリング出来上がりUサンとニャンタ爺さん来店。ひとしきりMeg Jazz Liveの話で盛り上がり肝心要のヒスイリングはそのあと。でも出来上がりはとても喜んで頂けました。自画自賛大得意のアクセサリー屋は素直に受け取りましたのヨ・・ただ写真撮るの忘れましたことここにご報告申し上げます。やっぱJって一本配線がなぁー・・。ヌメアの大久保から「ものすごく長い淡水真珠のネックレスは釣り糸でいい?」ってメール。超ロングのネックレスをグルグルと巻いて楽しんでるみたい。ジェイは「テグスでOKだけどポッキリと折れることがあるから注意してね。ジェイだと真珠だけなら特殊なナイロン糸か絹糸・石だとワイヤーかテグス。色糸を何本もよりあわせて使うこともあるけどたまにね。真珠と真珠の間にシリコンのクッションは絶対使わないしノットもシングルノットとダブルノットと使いわけ。ロングネックレスをしなやかに使いたい時は4、00ミリサイズの真珠でもシングルで全ノットします。前にも話したけど糸でつなぐのは一種の技術だから・・その道のプロはすごいのよ。まぁこんなことアレコレメールしたら「テグスって?・ノットは結び目?」ってメールあり。返信する前に「テグスって絹糸のことね」ってメールあり。
 エッ!テグスって釣り糸のことなんだけど絹糸って???でJもチェック。そしたらテグスサンという蚕の幼虫から取り出した半透明の糸で天蚕糸のこと。昔はこの糸を釣り糸に使ったんだって。
 現在は合成糸なんだけどそのままテグスって名前で。フーン・知らなかった。大久保のおかげでひとつオリコウになりました。

 そうだ・・涙・涙の話ね。Mogから届いたメール・そのまま載せるね。AM1時59分・い・っかん。泣けてくる。ひょっとすると読んだらイカンかもな。パラパラながめよ。今度行くとき富士丸持ってくから一緒に読もか。ジンジャーのクッキーとアールグレーかレディーグレーで。
 でJヒメの返信。
 エッ・・?結局買うたん?またね、富士丸。Jの貸してって言ってたのに。Jもまだおしまいまで読んでない・読めん。表紙の富士丸見ただけでジワーときて・・ほな一緒に読みましょ。

(富士丸な日々)から(富士丸な日々・明日は天気か?)で(ひとりと一匹)と続きここまできて富士丸星になったの。星になる前の富士丸の写真見るとホント笑えてきたの・楽しくなったの。だけど(富士丸と。)とこれでもう富士丸のことは書きませんって・・だから最後かも・・(またね、富士丸。)。
(富士丸と。)はほとんど写真だからよけい涙・涙な訳。コレMogからJのBirthdayにもらったんだよな。
穴澤サンの富士丸なのに・・なぁー。会ったこともないのに・・なぁー。
 こうやってても涙ジワーだからハイおしまい。

 あと2日となったコレクションDisplay写真載せないと・・涙ふきふき・・本日の写真です。

IMG_3994.jpg

黒のストールに留めたタイタック。タイタックっても女性用にデザインしたものです。
黒真珠一粒なら喪の時にもOKです。
ゴールド一粒と黒真珠一粒と留めて楽しんでもいいし。

IMG_3982.jpg

IMG_3990.jpg

 バーで結んで揺れるように。セーター・ジャケットの衿元に・・チェーンで結んだものはより揺れる感じを楽しんで。

IMG_3988.jpg

 南洋真珠の小さなBaroqueでピアスを。K18のピアス枠から取り外し自由なのでこの枠にいろいろ付け替えてお楽しみ下さい。

人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^)  

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。