スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒスイのRing&Mogん家の猫パート1
 祖母のヒスイでピアスとRing2パターン出来上がり前回ピアスの写真・今回はRingの写真です。2パターンのうちピンキーRingをご覧下さい。

IMG_8070-1.jpg

ドロップみたいなRingに仕上がりました。

名称未設定 1

 Ringの側面と裏側。
 ピアスと同じようにアートラインで裏を仕上げDiaの一文字Ring・地金のRingなどとセット出来るよう石座を上げてあります。
 セットRingにした写真はまた載せます。
 ニャンタ爺さんが「自分の指がここんとこイヤだったの・関節が痛かったりしてね。だけどこのRingはめたら好きになれそう」って・・うれしかった!
 何だか涙目になりそうだったJ。
 年齢を重ねるって・・美しく歳を重ねてなんて言うけどそう美しい訳じゃないもの。
 シミもシワもアチコチ痛いのも・・気づかいながら愛おしんでいきたいとは思ってるけど・・。
 だからニャンタ爺さんの一言・・うれしかった・・彼女が自分の手のことそんな風に思ってるって思いもしなかったから。
 ブログの写真見て「たまたま仕事お休みなので実物見に来ました」ってご来店もあり。
 自画自賛大得意のアクセサリー屋・うれしい一日でした。

 Jさぁー(犬猫捨てられる命)1月21日・金曜日・朝日新聞の写真見たくないのに見てしまうの。処分される直前なのにしっぽクルリと巻いて人を信じてこちら向いてる一匹を。他の犬はあきらめしっぽもおびえてるのに・・「犬たちをおくる日」って本をMogに「読んだ?」って聞いたら「読まん・Amazonで注文しておくからJune読め」だって。
 Mogは(捨てられた命)を(拾われた命)にしてるの。
(拾われた命)としてMogん家の猫エピソードをしばらく載せます。(拾われた命)の輪が広がればいいなと・・そんな思いで。

 一番バッターは(おぃちゃん)

110110_1142~01

 左目は牛眼で摘出。
(おぃちゃん)は福岡弁で(おじさん)のこと。夏目漱石に似てたからそうつけたんだって。福岡では有名な油山の展望台のごみ箱にコンビニ袋に4匹入れられ口がギュッと結ばれてポイ捨てされてたそう。動物病院を介して一匹はもらわれあと3匹が Mogの手元に。(シギチャン)は3才・心臓病で虹の橋を渡って逝き(ハイジ)は8才で車にはねられて虹の橋を渡りたった一匹残った(おぃちゃん)はH11年秋に拾われて健在。ごはん大好き!(おぃちゃん)のお皿はいっつもピッカピカ・他の猫のお皿も残ってないかと最後までパトロールしてペロペロ・・故に他のお皿もピッカピカ。
だからこーなる。

090726_0138~01

「ダイエットに協力的なら楽天的な性格でゆうことなしなをだけどなぁー」ってMogが言ってるよ(おぃちゃん)・・だけどダイエットはなかなか大変じゃ・なっ(おぃちゃん)・・Jはよーくわかるヨ・君の気持ち。
 おしまいは(おぃちゃん)赤ちゃんがえりの図・・足モミモミしながら毛布をチューチュー・・そのあと毛布はベチョベチョ。
 Mogん家では(吸い逃げのおぃちゃん)と呼んでるらしい。

110127_2058~01


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^) 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。