FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こころにストンと響いた詩・・。
朝日新聞に載ってた谷川俊太郎さん・1月の詩。
(手と心)
手を手に重ねる
手を膝に置く
手を肩にまわす
手で頬に触れる
手が背を撫でる
手と心は仲がいい


手がまさぐる
手は焦る
手が間違える
手は迷走し始めて
手ひどく叩かれる
手はときに早すぎる
心よりも


 Jの心にストーンと響いた・・どんな風に・・あなたの心にはどんな風に響いた?・・お互い語らないのがいいね・きっと・・ヒ・ミ・ツにしておこ。

 Mogから丑三つ時散歩おねだりヨネの写真送ってきた。
片耳しっかりコンニチワしてるでしょ?

110101_0147~01

 この間も夕方公園に散歩に行ったら冬休みで子供達が何人か遊んでるの見たら公園の入口でストップ。それ以上前にすすめずなんだって。「捨てられてウロウロしてた時子供に虐められてたみたい」ってMog。パニックおこすから丑三つ時散歩仕方ないやね。パニック障害ってここ何年かだよね・普通に取り上げられるようになったのって・・たぶん。
 心臓がキューンって硬くなるような感じ・ドキドキして呼吸が浅く速くなってじっとしてられなくて・・どーしていいかわからなくなるの・・Jの場合はね。人それぞれでいろんなパターンあるみたいだし・・飛行機ダメとかエレベーターがダメとか・・Jは一人で電車に乗れない。誰かと一緒なら平気。TAXIは一人で大丈夫。
 Jの周りにも話してみると何人かいるの。ヨネにMogがいるようにJもみんなにサポートしてもらってるし・ホントに「有り難うございます」なんだ。
 みんなに手を貸してもらって・・だからこんなJだって20年お店やってくること出来たんだよね・・・。
 何だかヨネのパニックからJのこと話してしまいました。
 ナンダカンダ問題抱えみんなにHelpしてもらってこれからもアクセサリー屋がんばりまぁーす。

 本日の写真・現在Displayしているネックレスです。
 インカローズとオニキスのデザインネックレス・アコヤ4・00mmクラスのロング・白蝶のケシネックレス・
白蝶のケシと赤いアンバーをセットしたロングなど。K18のチェーンも真珠のネックレスと組み合わせてほしいなと・・そう思って横並びDisplayです。

IMG_7744.jpg


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^) 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。