FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月6日・日曜日・・あの日の2月6日も日曜日だった・・。
 今日は母が虹の橋を渡って逝った日・・日曜日でとても冷たい日ででもいいお天気だった。
 日曜日だからまだ寝てるかな・・そう思いながらMogに電話したっけ・・何だかハッキリと覚えてる。
 Mogとは高1のクラスが同じで2・3は違うクラスだったんだけど行ったり来たり・・母のことよく知ってるからこれから話すこと今でも「そりゃーそう・誰でもそう思うヨ」と申すのでございます。それは高2の保護者会の日・一階で受け付けしてた委員の一人が三階のクラスまで駆け上がってきて「失礼なこと聞いていい?」って・・一応高校生ともなるとある程度の常識は持ち合わせていた訳ね・・「ウン・何?」って返事したらば「Jサンのお母さんて継母?」・・(ママハハ???継母・ママハハって・・)これJの心の中でのリフレイン。
「ホントの母だけど」って返事したら2年になったばかりでそう親しくもないクラスメートに「エーッ・ウッソォー!ホントにホント?全然似てない・あんなきれいなお母さんに会ったことない・・ホントに似てないねぇー」だって。
 どうせあたいは父親似!
 だけどホームレスのオバサンに間違えられたMogよりいいか・・そうね・そうだそうだ・・この続きは次ね。
 今日のJは少しだけ赤をポイントにしたいからロングネックレスの重ねづけ。

IMG_6059.jpg

 アコヤ真珠と南洋真珠のケシに赤い琥珀とオニキス・スピネル。手前も南洋真珠のケシだけど一番外側で出来たケシなので貝殻ぽいの。丸いとこが全くなくて薄くてヒラヒラしてるのよ。でも真珠色できれい。ひとつひとつ穴あけしてもらってサイズ別に糸でつないでもらって・・大変な手作業を経てネックレスになります。
Jのモノ以外にまだ一本在庫あり・どうぞご覧下さいませ。

 さーておしまいはMogん家の猫紹介。
 今回はアル・・H11年秋におぃちゃん入れて4匹ゴミ箱から救出してきたその日の夜のMog家。
「オバチャーン・猫拾った」と近所のガキンチョとガキンチョの母・「オバチャンもね4匹拾ってきたとよ。この4匹と一緒にシャンプーしてノミ・ダニの駆除してミルク飲ましてお腹ポンポコにしとくけん明日取りにきて飼ってやって」と言ったらガキンチョ&ガキンチョ母「必ず迎えにきます」と約束してあれから11年迎えに来ず。な・な・なんと昨年秋・家を新築されてお引越になりましたとさ。これがアルです。

110128_2130~01

 アルってホントうるさいの・Jが福岡に遊びに行った時もまぁーよう鳴いてうるしゃいこと・うるしゃいこと。一度はお婿にもらわれていったのにあまりのうるささとオシッコとばすスプレー行為によりお婿の出戻りとなりました。
 去勢するのが遅くなるとスプレー行為してしまうらしい。だからアルは外にながぁーい紐でつながれてる時はそのままだけどお家ん中ではこのファッションでございます。

110128_2128~01

 アルはMogのこと大好きで「オカァーン・オカァーン」と鳴いてるのよ・きっと。

人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^) 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。