スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福はウチって家or内?&Mogん家の猫達
 2月3日は節分・・毎年12月になるとテラ(友達)から鶴屋吉信の「福ハ内」って大きなお豆のお菓子届くの。
いい香りの木箱に入ってて蓋に「福ハ内」。お正月によく合うなって・・だけど届く度に節分の豆まきん時のウチは家それとも内?
 ・・どっちだ?って12月に思いながら2月には忘れてんの。
 鬼はソトのソトは外だから福は内かも・・だけど家ん中でまく訳だから家?・・ウーンわからん。どちらにしてもジェイの店内には今年も鬼の絵を飾りました。ボスが赤い酒器を手に左右に三味線鬼と鼓鬼・・お花見まではこのままで・・。

 祖母ヒスイおしまいはこのRingです。

IMG_8102.jpg

K18にメレDia
側面と裏の仕上げもご覧下さい。

IMG_8106.jpg

IMG_8109.jpg

 このデザインは祖母から母にそしてJにきたRingをジェイにてリフォームしたもの。
 JのはヒスイをK18・ウデはPtで。このデザインで南洋真珠・グリーンのガーネット・お客さまの形のおもしろいファイヤーオパール・ルビーなど・・石にあわせてメレDiaをK18のBallにしたり彫りを入れたり石座を変えてみたり・・ジェイではセミオーダーと言ってます。
お客さまRingとJRingと並べてみました・ご覧下さい。

IMG_8112.jpg

 おしまいなりましたが祖母ヒスイ企画に参加して頂きホントにア・リ・ガ・ト。

 最後は(拾われた命)としてMogん家猫写真パート2です。
 こんな写真送ってきた・6匹のごはん模様。

110131_1937~01

 上・左からマイケル・三子・じゅうべい下左おぃちゃん・アル・てん。この時すでにおぃちゃんは自分のごはんをたいらげてんが押し出されてます。
 じゅうべいが食べ終わるのを待つおぃちゃん。

110131_1942~01

 見て・見て・おぃちゃんすでにパトロール終えて器ビッカピカ!
 がしかしマイケルにとられちまったおぃちゃん。

110131_1945~01

 マイケルは一番の新参者のくせして食に関して貪欲。器ごと前足でズリズリと引っ張り寄せゼッタイ確保!
 顔つっこむタイミングなし・さすがのおぃちゃんも根負け・・故にマイケルも日々おぃちゃん化しています。


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^) 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。