FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月って28日しかないのよねぇー・・。
 春のような日中だったのに天気予報どうり夜には寒く風もビュー・・元日から風邪ひいてなんて言ってたのにもう来週は3月よ。
 時の過ぎるのはやいって感じるのはオババの証拠かも・・お休みの日に普段着ワンP・ボサボサ頭・モチロンどのつくスッピンのJにMAKIが「オババのハイジみたい」だって。ちなみに「Mogは?」って聞いたら「国は忘れたけど外国の案山子・オカッパのかつらかぶせたカカシ」だって。本人イングリッドヴァーグマンをイメージして超笑える話聞いたばっかりなのに。Mog・雀にストーカーされて家を特定されたんだって。
 ヨネと毎日公園に散歩に行くと雀が約200羽お米待ってて遅くなると玄関の電線までお迎えに。
 そのお迎え雀達公園まで(一反木綿)みたいな形してたなびきながらついてくるそう。
 雨でも雪の日でも・・「まるでアンソニー・パーキンスの(さよならをもう一度)みたいに雨の中を待ってる雀を想像しなさい」って言うんだけどサァーそんな映画見てないし。「YouTubeで(Goodbye Again)で外国からUPしてる」って言うんだけど当然日本語の字幕はないわな・・だからヤツに「わかるの?」って聞いたら「いや・わからん。だけど映像がきれい!」・・ウインドウディスプレイしてるイングリット・ヴァーグマンがふと顔を上げると雨の中アンソニー・パーキンスが彼女を見つめてる・・そのシーンが浮かぶって言うのよ。雀達とどーゆうつながりあるのかと思えば雨ん中でMogを待つ雀・・Mog・お前がイングリッド・ヴァーグマンで雀がアンソニー・パーキンス・・アホらし!真面目に聞いて損した。
 だけど雀って10年前と比較すると1/10まで減ってきてるんだって。繁殖経験雀はそれぞれ巣があり成人前の雀は個々に巣がないから駅・交差点の信号機・街路樹とかにかたまってるんだって。
「本来野鳥に餌なんかあげたらいかんけど冬のあいだだけお米あげる。冬以外は虫・木の実・草の実とご馳走いっぱいあるからやらん・やりません」ってさ。お迎えに来て一反木綿みたいにたなびいてMogのあとついてく雀見てみたい。
 
 今日のアクセサリーは3つ重なってメレDiaのラインがポイントのRingです。重なりはそれぞれ動くけれど外れることはないの。
 サイズ直し出来ないけれどPendantとしても使えるからまぁよしといたしましょうデザインのRingです。
 ひとつのRingを3パターンで撮ってみたのでごらん下さい。

IMG_9720.jpg

IMG_9718.jpg

IMG_9726.jpg

 おしまいは(ななみ)写真。「母ちゃん・MAKI母ちゃん・遊んであそんで」とモーアピールのななみ。
MAKIがこのアピールに負けて遊ぶ姿が目に浮かぶぜ・・そう思うでしょ?

猫1

猫2

人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^) 


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。