FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
停電中はお隣りのグレースがご出勤。
「計画停電中お家ん中にじっとしてても・・で散歩兼ねて顔見に来たワ」って・・有り難うございます・・(パールDr企画展延期・ごめんなさい)の貼り紙してあるDoorノブのベルが音たてる度にうれしかった!
 ヌメアの大久保からも「PCで見てる・とても心配・大丈夫?」ってメール。彼女のヌメアの友達・ピアノの生徒も心配して声かけてくれるんだって。大久保の友達は世界のアチコチにいるからアチコチからメール届くそう。 「ほぼ開店休業中みたいなジェイでスティング聴いてる・・今のスティングが好き!
 年を重ねたスティングが・・」って大久保にメールしたら「ソナチネと言うメソッドの中の1曲に歌詞をつけたWhen I Kiss Your Lips スローなバラッドできれいだよ」って。
チエックしてみたけどわからなかった・・聴いてみたいけどな・・。
 
 小櫻女史が「自分のこと元気づけたい」って・・元気づけたい理由わかってるから・・だからコレつけて元気出そうって2人で選んだデザインネックレス。

IMG_9921(ブログ用)

 一番手前のフラットなトルコ石と小さな真珠のネックレスです。とても顔映りがいいの・明るくなってステキだった。ロングでダブルに出来るんだけど彼女とジェイ二人の意見一致し長短つけて二本のネックレスにすることに・・なぜだかその訳?・・彼女が「バラしてもいいよ」って言ったら話すことにするね。

 計画停電実施ん時はお隣りの飼い犬グレースが同伴出勤・・ラピュールとジェイを守ってます・・イングリッシュセッターのグレースです。

110314_1436~01

(グレース物語)と聞くと映画のタイトルみたいでしょ・・ラピュールさんに救われたグレースの命なんだけどね。
 彼女2週間ごとに当時ノルウェージャンフォーレストキャットとメインクーンの5匹飼ってたのでペットショップに行ってたんだって。そしたら生後2週間くらいのイングリッシュセッターが一番上のガラスケースに・・「かわいそうだなぁー・あんな小さいのに」って思ったそう。ゴロンって転がったままだったんだって。
 2週間ごとに買い物に行く度「まだいるなぁー・まだいるなぁー」・・初めて会ったのは2月のヴァレンタインの頃・春休みフェア・さくらフェア・いろんなキャンペーンすぎてもグレース(イングリッシュセッター)そのまま・・売ってる訳だからグレースは売れ残りってこと。
 だんだん大きくなって・・それでも売れず・・だから売れないんだけど・・彼女は見ないフリをしてたそう。
 とうとう大きいのでガラスケースから下のサークルに出されたグレース。
 猫とは生活してるけど犬は飼ったことなし・・だけどだけどグレースがかわいそう・・だけどだけど・・ちょうどその時JとMogが大好き(富士丸)はじめ大型犬と暮らすワンルーム特集の雑誌に目がとまり読んだ結果・・「じゃー・私でも飼える」って決心してグレースを手元に。
 購入した翌日からグレースの様子がヘン・見たこともない緑色のウンチ。ペットショップに電話したら「環境が変わったせい・一日食べさせないで様子見て」と・・犬を飼ったことがない彼女は「そうかな」と・・その時のこと思い出すと今でもかわいそうなことしたって思うそうです。
 後ろ姿のグレースでつづきは今度・・。

110314_1436~02


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^) 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。