スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お伊勢まいりのつづき・つづき・・。
 夏のように暑い一日・・2日間降り続いた雨・・来週の月曜日はトーンと19度まで気温が下がるとか・・やってらんねぇ!
(身も心も・・)の身がついてゆきません。だって自律神経失調症なんだもの・・はるか昔・Long long ago・小学生ん時ゴイ先生にそう言われた。「注射はイヤ!」って言うとものすごいぶあつい本調べてそれからお薬出してくれたゴイ先生。漢字覚えてないけどこの歳になってもお医者サンと言うと一番に思い出す。ゴイ先生がいらっしゃればなぁー・・診て頂きたいなぁー。

 アッ!毎度のことだけど横道にそれちゃった・・それではもとい。外宮参拝のあと神宮会館に予約してあったので内宮さんチラ見して会館に。内宮さんはバスやら車やらGolden weekあとなのに結構混雑。
 私達は内宮さんを翌日にしてたからチェックイン済ませてブラブラと(おかげ横丁)に。そしたらまぁー出会いました・・週刊新潮に掲載された招き猫がMAKIにそっくりと本人が写メールしたのを10月15日のブログにUP。こんなとこにいたのね・浪曲茶屋の看板猫でした。

IMG_8830.jpg

 この横丁以外にもお魚屋さんとかお酒屋さんとか町並みがデザインされてて古くなくてもTVや映画のセットみたいでおもしろかった。百五銀行なんて思わずキャッシュコーナー使っちゃろかって思ったし郵便局は閉まってたけど中見たかったな。真珠屋さん多かったけど全部クローズしてた・・おかげ横丁にミキモトがあったのでちょいとウインドーショッピング・・赤福は食べなかった・・伊勢海老コロッケ・松坂牛のコロッケいろいろ看板出てるけど5時でおしまいなんだもの・・ここは一応仕方なしのダイエット。
 いったん戻って食事出来るお店を会館の人に聞いて・・Mogがさぁー食事は外で大丈夫ってゆーからあと3人はMogならへしたのに・・外真っ暗・トコトコ歩いて???でお酒屋のオバチャンに尋ねたら4人が角曲がるまで見守り(有り難うございます)。
 晩ごはんは(手こね寿司)と秋刀魚のお寿司と大アサリの焼いたのとたこの唐揚げとサラダ・・Mogとヨリコが生ビールでプッハァー。
 どこにいてもよく喋りよく笑い・・がしかし部屋ではもっともっと・・楽しかったぁー!内宮参拝は次ね。

 本日のワンコはヨリコん家のチョコとコハク・・ヨリコかなりの雨ん中・運転ご苦労様でした・・ミニチュアピンシャー・この子が12才のチョコ。

2009042819520000.jpg

 この子がコハク。写真ではよくわからないんだけど目と目が離れてるんだって。
でヨリコ旦那がひと目見て「返してくるか」って・・だけどコハク7才になりました。

2009050611230001.jpg

2009102811050000.jpg

 おしまいに白蝶バロックのネックレスとケシ珠のGoldと白と黒蝶の写真を。
ちょいと角度が変わると同じもの撮ってもこんなに違うのね。

IMG_2255.jpg

IMG_2240.jpg

IMG_2242.jpg


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^) 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。