FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こざくら・小櫻・小櫻女史お帰りなさい。
 梅雨でウツウツ・・チャリでお店に行く途中ブレーキがプッチーンでもってゆっくりとコテン(ケガはなし・・ツルッパの毛がなしじゃないよ・念のため)。何となく眠いよーな鎮痛剤と友達になりそうな体調不良・・ハチミツ入りの紅茶でも飲んでおっきな伸びでもしてみるかなぁー・・そこにニャンタ爺さん来店・アラ!うれし。で続いて簪・帯留めに使われてた彫りのきれいな珊瑚でPendantのオーダー頂きお工料連絡予定のKiサンも。ゲンキンなアクセサリー屋・・とたんに元気よ。
 そしたらば17日にオペの小櫻女史より「退院してきたよ」って電話・・彼女ってばオペ終了後(意識朦朧中)ってメールしてきたのよ。その日にもう一回(あーよく寝たワ・あと一時間半でお水飲めるのが楽しみ)ってメール。さすがのJもビックリ!2人にその話をしたら2人もビックリ!そんなこんなでニャンタ爺さんとKiサンとJとの会話少しだけ・・原始人は盲腸がものすごくおっきかったらしい・・腹痛の原因が盲腸が大きすぎるためにと判明。Bigな盲腸ゆえコツンコツンとあたるので痛い。炎症おこしてもいない正常な盲腸の盲腸手術。Dr曰く「原始人なみのBigサイズ」だって。縄文人よりもっと前か・・ヘヘヘ・Jは逆に歯科のDrに「未来人」って言われたぜ。親不知が一本もはえてないの。抜いたからないのじゃないよ。
 もうJの年齢では絶対はえて来ないって・・未来人は歯抜けなのかも・・。顎の骨格が昔はガッチリしてるけど段々細くなってるって読んだことあるし。噛む力が弱い・・それが未来人?・・なんかあんまりうれしくないかもなぁー・・盲腸がでっかいのもやだけど。ここまでは19日・日曜日のことよ。

 昨日小櫻女史お店に7月7日からのコレクションDM抱えて来店。「アララッ!寝てなくていいの?お家の中でゴロゴロしてるとかサ」って聞いたら「全然・薬も飲まなくていいのよ・人と会ってるほうがいい」って。
「見る?見る?見ていいよ」って・・だから見せてもらいました。ここまでくるにはそれは彼女いろんなこと考えたって。mammary cancer(辞書でチエックして英語にしてみたの)と診断受けた時は目の前真っ暗で何にも考えられなかったそう。検診の段階から話聞いてそんな彼女見てきたJとしては(顔見てホントによかった)って思う。まだまだこれから治療が続く訳だけど・・。彼女が「ブログに載せていいよ」って・・ウン・載せたよ。
 Jazzの雑誌に彼女がCDジヤケット担当したプレイヤーの記事が掲載・そこにPhotoby小櫻容子と・・ますだ書店に買いに行きうれしそうだった。
 本日の写真も3枚全部彼女よ・・トーゼンなんだけどサ。
お客さまに「ジェイさんのデザインネックレスって何だかイロっぽい!」って言われたの・・そう言われたジェイも何だかものすごくうれしかった!
(イロっぽい)って・・へへへ・・うれしい。次回は(イロっぽい)と言われたのがどーしてそんなにうれしかったのか考えてみよ。うれしくなる伏線があるにはあったんだよなぁー・・まったくイロっぽさとは無縁のJが何ゆえそれを誉め言葉としてそんなにうれしいのかって・・。
 ハイ・じゃーデザインネックレスの写真です。3枚の写真に写ってるアコヤ真珠のネックレスと白蝶のケシパールのネックレスは同じもの。デザインネックレスだけが違うの。だけど合わせるものでずいぶん感じが違って見えるでしょ?そこが面白いとアクセサリー屋は思う訳。
 この一番手前のトルコ石のネックレスは小櫻女史にお求め頂き昨日紺色のブラウスの中にしてました・・ようございましたよ。

IMG_9921(ブログ用)

IMG_9916_20110621072745.jpg

IMG_9923.jpg


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^) 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。