スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出来たてのホッカホカよ。
 しばらくブログお休みっーかおサボリっーか・・いいかげんJやってる間にいろんなことあり。
 自然に限れば雨・雨・台風・・この時初めて(土砂ダム)と言う災害を知りました。そのあと9月なのにどーしたの・・この暑さ!夏の暑さとは違う暑さ・・残暑お見舞いって8月のお盆過ぎに使うご挨拶で9月にも使ったっけ??・・そう思いながら迎えた見事な仲秋の名月・・ホントにきれいだった!何度も夜中・外に出て見上げたJ。蝉の声から虫の声に移り何となく夕方になると夏の終わりを感じるように・・晩夏・・好きなんだな。
 だけどまた台風。雨と風・・お休みだったからNHKのニュース見まくり。花子&大吉も風がヒュー・ゴォーと音たてるごとにビクッとして怖がってた。MAKIに聞いたらななみもそうだって言ってたから猫も落ち着かずだったのね。翌日大学通りの桜ボキボキ折れてたしお店の前もすごいことになってた。はやくいろんなことが鎮まってほしい・・。
 
 ニューカレドニアの大久保が住んでた日本のお家って目の前大きな川だったの。今は駐車場になってるみたいなんだけど「名古屋大変なことになってるよ」メールしたら姉上から連絡あったそう。あの大きな川の名前・・覚えてないけど河川敷があって堤防があってそして家があったような記憶が・・遠い昔のことでオボロだなぁー・・。 昨日その大久保からオーダーもらった葡萄のピアス出来上がってきたの。大久保にOKもらってるから写真見て。出来たてホヤホヤ!
 大久保さま・ご覧下さいませ。
(左右デザイン変えてほしい)・
(ピアスなんだけどPendantとしても使いたい)・・アクセサリー屋・こんな形でアンサーです。
 Pendantとしてまず葡萄の葉っぱ2枚に真珠を5粒。

IMG_7795.jpg

 もう片方は葡萄の葉っぱ1枚に真珠を大小あわせて3粒。葉っぱのまわりにツルをアレンジ。
 葉っぱの彫りやあらしも見て。
 カンも含めて2cmサイズの葡萄に細工をギューと・・Pt地金です。

IMG_7793.jpg


 大久保の予算で出来上がったよ。
 ピアスとしてはPendantにした時には見えないんだけど小さな丸カン取り付けてあるので・・2パターンのピアス枠がこれです。

IMG_7802.jpg

 ピアスの枠に下げるとこんな感じ。

IMG_7796_20110924101417.jpg


IMG_7799_20110924101146.jpg


 グラスに下げた位置を比較してみて。葡萄がぶら下がってる位置が少し違うでしょ?
 大久保はどちらの枠が好き?


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^) 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。