スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱりJの友達って・・ヘン!
 夏の終わり・・秋の始まり・・そんな気分なんだけど・・紀ノ国屋からおせち料理のDMが届いた・・おせち料理なんて12月のイメージなんだけどなぁー。(ご予約はお早めに)だって・・。
 床に積み上げてる本を急に整理したくなり・・アレッ?これ読んでないや。読んだけどウッスラボンヤリ。栞からすると途中でやめてるな。もう一度読んでみよーっと・・んな訳で遅々として進まず・・床にお行儀悪く座りJの周り本だらけ。そこにMogから電話・・ホントは笑ったらいけないんだけど笑えた(Jの友達はやっぱヘンかも話)を・・。

 23日・金曜日・祭日・AM8時すぎMogはまだウトウトと・・トゥルルルと電話・・ボーとしながら受話器をとると男性の声で「○○サンのお宅ですか?」とMogオットのフルネームで。続けて「○○サンが怪我をされまして今搬送中なんですが・・」ピーポー・ぴーぽーと受話器から聞こえる音。ここで(アッ!振り込め詐欺。バックにピーポーなんて音使って)と思ったんだって。
 ピーポーがかなりハッキリ聞こえるし「大丈夫ですからね」とか「落ち着いて下さいね」とかそれに答える声も。フツーなら動転してアタフタしちゃうよなぁー・・慎重なのかうたぐり深いのか我が友・Mogは「どこでケガをしたんですか?」って聞いたそうなの。その場所が野鳥を観察するために行く山って言うか丘だったので(これはホントだ)と・・。救急車の中からの電話だからピーポーも話し声もそりゃーリアルよね。はじめは(今どきの振り込め詐欺は演出するなぁー)と思ったんだって。ケガは転んで・・Mogが笑える話でまとめたからケガの程度はフツーかな??です。

 本日の写真はPtの線でひとつ・ひとつ白蝶ケシ真珠とアコヤ真珠を手で結んだステーションネックレスとPinkGoldの線でRubyをつないだステーションネックレスです。白蝶のステーションはジェイのオリジナル・・Ptの線も既製品ではなく線からひいて細くしなやかに。
 Rubyは輸入品・・RubyのビーズがきれいなのとPinkGoldとよくあうのでオススメ。真珠のネックレス・BlackDiaのネックレスと重ねて頂くのもステキ・・(赤と黒)ってスタンダールだったっけ?

IMG_1711.jpg

 29日・木曜日に小櫻女史と(パールDr展)のDM写真撮るの。
 あーでもない・こーでもない・コレコレとか言いながら出来上がってくのって楽しいよ。(パールDr展)は10月21・22・23日の3日間です。ステキな写真のDM作成するから予定に入れて下さいね・よろしく。


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^) 



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。