FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真珠のネックレスと「おいら猫のさすけだい」写真。
(パールDr展)が近づいてきた・・真珠のネックレスをフツーにつけて頂きたいなぁー。もちろん冠婚葬祭用に・・いつでもどこでもどんな時にでも・・そんな風に考えて頂くのも大切よ。
「真珠?」って聞かれるとやっぱり(アコヤ貝の真珠)って日本女性だとダントツに頭の中に浮かばない?そのくらい身近な存在なんだけど(冠婚葬祭)のイメージが強すぎてフツーにつけると「何かあるの?」って聞かれることない?
 基本となるものは大切だけどそろそろ固定観念ポイしてラフに楽しく真珠をつけましょう・・アクセサリー屋からのお願い。前回載せたご案内DMまた載せるね。

2011-秋のコレクション1

 Babyの4連ロングはJの12連のショートをロングに。ショートの2連と一番長いロングは6.00ー6.50のネックレス。ミキモト時代に6連で購入。この写真のショート2連とロング一本とここではしてないけどもう一本少し短いロングに組み替えしたの。真珠のブレスレットもDiaのバーが入った2連ブレスレットだったんだけどレースに編み直し。
 ショートのBabyネックレスはモデルのkーaneの。このネックレスもいつでもロングにすることOK。8.00のロングは2本分(オペラ)なんだけどオールノットしてるから真珠何個分長くなってます。ロングにする時ジェイではしなやかに仕上げるために全ノットにするの。
 ダブルノット・シングルノット・・使用する糸の種類・・サイズも連そうも組み直し・・お手持ちのネックレスを組み替えて楽しみましょう。真珠を足すことも可能です。例えば少しだけ長くしたい・・サイズ・色・品質合わせて何個かプラス。
 一連を二連のネックレスに。
 お手持ちの二連ネックレスをロングに・・ネックレスのリホォームって難しく考えないで!シンプルにシンプルに考えましょう・・ご相談下さい。

 おしまいは(おいら猫のさすけだい)写真。
 MAKIが親BAKAでななみ&さすけ写真送信してくるの。
 ななみ姉チャンのやることはなんでもマネッコ。

IMG_1896.jpg

 ななみ姉チャンお気に入りのザルBedから姉チャンのしっぽガプガブして追い出しちまったぜ。

IMG_8920.jpg

 のーび・のびしてるおいらのあごの下見て見て。

IMG_3525.jpg

 ついでに足の裏もどーぞ。白・黒のツートンだぜ。

IMG_4649.jpg

 おしまいはおいらの顔のどUPだ!

IMG_9197.jpg


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^) 


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。