FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20日・金曜日から始まる小川マアさんのDMです。
 寒いね・風が冷たいね・やっぱり冬だね・・・そんな季節にホッコリと手になじむようなあったかい「木」が素材の「下地ワークス・ジュエルズ」展。
ご案内DMです。

下地ワークス・ジュエルズ展50

 石っころのように見えるけど木片です。ピカピカの漆のイメージじゃなく(下地)とあるようにマットな感じです。ひとつひとつ手で形を造り漆で仕上げるのかなぁー・・多分そう・・でも正確じゃないかも。
 出来上がるまでの全工程を見てないから・・わかんないな。でも同じ仕上がりのものはないから面白いとは思うよ。
 DMに載せたサイズは小さなサイズ・もっと大きいサイズもあり。
 Jが鎌倉の「博古堂」の鎌倉彫りと出会って鎌倉彫りのイメージがガラリと変わったように「漆」のイメージが変わると思うよ・絶対。
「博古堂」の鎌倉彫り・・ホントに素敵だよ。鎌倉に遊びに行ったら是非見てきて。
 Jもいつか求めてジェイで使いたい・・茶托を一枚づつ選んで真珠をコロンとのっけてDisplayしてみたいしごくフツーに日常の中で使いたいな。「博古堂草子」と書かれた冊子を見ながらジェイのアクセサリーもこんな風なカタログに出来ればいいなぁーと小櫻女史に相談もちかけてんの・・まだまだだけどサ。
 話を「下地ワークス」にもどすと今回はいつもはモダン・アートの世界で作品創りの小川マアさんが初めて作るアクセサリーな訳です・・ だから楽しみ!・・でも少し不安・・だってこの時点でまだ完成したもの見てないんだもの・・だから逆に余計にワクワクするけど・・こうご期待ってことね。
 マアさんのアクセサリーを待つジェイの新年の店内です。

IMG_1400.jpg

IMG_1402.jpg

IMG_1409.jpg

IMG_1412.jpg

おしまいは今年初めてのさすけ君登場で。
さすけ・新年早々爆睡なり。

IMG_5505.jpg

UPにすると・・目も口もお鼻もわからんよ・さすけ 。

IMG_6141.jpg

何か目開いたけどまだ眠かとです・MAKI母チャン。ボーとしとりますけん後足と前足が交互なんっす。

IMG_4553.jpg


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^) 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。