スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花子&大吉受難の60分・・ごめん・ごめん
 5月じゃないじゃん・この寒さ。で翌日は5月じゃないじゃん・夏みたい・・・身体がついてゆきませぬ。だけどこんなヘンな気候でも今年も見事に咲いたクレマチスの花。
 マダムGontaから届いた写真・・ハイ・あなたにもきれいのおすそ分け。

DVC00030.jpg

 なりかけギックリ腰がなおりかけて右だけまたダメになった訳てのがお花つながりであるんだな。(茉莉花・サンパギータ)・川中大樹著の単行本買って読んでましたのよ。腰痛いから背中にクッション・なるべく90度Keepして。この時点ではホントになおりかけギックリ腰だったんだけどついつい上半身ひねって読んでたの・楽チンな姿勢だったんだよな・きっと。読み終わったら右が痛い・痛い。何だかのびきったみたいな感じよ。腹きり族なんだから早くストレッチはじめないと・・なんて言いながら痛くなくなったらきっとどこ吹く風かもなぁー。
で題名のサンパギータってお花の名前なんだって。
 マダムGontaに折り返し聞いたらジャスミンTeaの香りづけに使われるお花で日本ではスタージャスミンの流通名で園芸店でそんなに高くなく販売されてるそうなの。
お店用にさがそうかな・・写真も送ってもらった。

DVC00039.jpg

 そうそう花子&大吉受難の60分話聞いて。以前アパートの前歩いてた時目覚まし時計のアラームがズーッとなってるの聞いたことがあるの。
 「アレレ?朝起きてOFFにするの忘れて飛び出したんだきっと」・「ご近所迷惑なこと」って思いながら通り過ぎたんだけど・・ある日ですね・Jん家のドア開けたらまぁー・ミッキーのメロディーが・・靴脱ぎ捨て荷物投げ出し目覚まし時計OFFに。2重窓で外にはそう聞こえてなかったけど部屋ではかなりなもの。ここんとこ目覚まし時計を目覚まし用には使ってないのになぜ・なぜ・なぜじゃ?
 棚に乗せる時ONになったのかもなぁー。まさか花子&大吉がするわけないし。この目覚まし時計のミッキーのメロディーが鳴ると花子&大吉飛び上がるよーにいつも驚くの。
 それが午後7時から午後8時まで鳴り響いてた訳だからストレスたまりまくり。数ヶ所吐いたあとあり。床に積んであった本もバラバラ。
(花子&大吉ごめん・ごめん。君達はニャンコだけどきっとネズミのミッキー見たことないね。)・・電池外しておいたからもう大丈夫。
 ごはん食べてくれたからホッとしたけどその夜は少しの音にもビクビクしてました・・ホントにごめん。

 本日のデザインネックレスは散歩中に初めてドアを開けて下さったお客さまが「ステキなネックレス!どちらか頂くわ」とそして帰り際に「おもしろいお店・ドア開けてよかった」って・・ヘッヘッヘ・うれしいです。

IMG_9856.jpg

IMG_9882.jpg

 はい・おしまいはさすけ君3連発。
 MAKI母チャンに甘えたいのに知らんぷりされて待ち状態のさすけ。
 カァーハン・ボク甘甘したいですぅー。

IMG_5102.jpg

カァーハァーン・まだですかぁー。

IMG_1972.jpg

MAKIカァーハン・ふと振り向けばさすけ君こんな感じでございました。

IMG_9892.jpg

人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^) 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。