FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あかんヮ! 社長さんって誰?
 9月の始まりが雷雨って・・何だかなぁー。
 8月31日・金曜日あまりにも肩コリひどくて木下サンとこに。いつも駆け込み・予約時間遅刻のアクセサリー屋でごめんなさい。帰りはスッキリ!少しは身体を動かさないとと思うけどスグ忘れてつらくなるとまた駆け込む・・だからいつでも駆け込みOKなようにお店にハーフパンツとソックス置いてあるんだ。
 帰りに見上げたお月様・真ん丸できれいだった・・翌日マダムGontaが「8月は満月が2回のブルームーンで31日は2回目の満月だったのよ」って。でも満月見た早朝から豪雨・・雷雨・・土砂降り・・だよ。残暑もすごいし残暑バテしそうなアクセサリー屋もヨロヨロと7月27日で23年目のはじまりはじまり 。でも友達のブティックらいぶらからBag展のDM届いてそこに30周年ですって書いてあった・・スゲェー!多分彼女も同じだと思うけど・・あかんヮ・社長さんって誰?・・。
 呼ばれてもソッポむいてた。
 まさかJのことなんて思わへんかったし・・呼びかけた人(聞こえなかったのかな)・(何か気分害したのかな)って思ったそう・・ごめんなさい・悪気はないんです。まさか(社長)なんて呼びかけられるなんて・・(先生)とか(ママ)って言われたりもするけど・・(ジェイさん)とか名字とかで呼んで下さい。そしたら(ハイ)ってピッカピカの一年生みたいないいお返事いたしますから・・ねっ。
 友達は(J)とか(June)って呼ぶわね。パスタ君は(Junkoサン)って呼ぶな。サンなしの名前だけで呼ばれることはあまりないよ。でも・・「背の君」にならええけど ・・なぁーんてウソ・ウソ!
 胸キュンオバサンのガールズトーク・・何の展開もなし。ヌメアから大久保も「ゆっくりゆっくり」ってメールくれた。彼女のメールそのまま載せたいけど載せらんない。ホントに彼女のメールはおもしろいし考え方が好き。「サガンの本読んで」って・・なつかしい名前・・文庫本でほとんど読んだし持ってるけど物置の中だなぁー・大久保はフランス語で読んだのかしら・・今彼女はイタリアに胸キュンでイタリア語Lesson中・・来年か再来年のバカンスをイタリアで過ごすために節約モード。そうゆうのもいいね。
 イタリアに胸キュンと「背の君」に胸キュン・・おもしろい2人でしょ?
 楽しいことはいいことでしょ・・ウン・ウン。
 だって8月22日・水曜日の朝日・朝刊・「声・Voice」欄に(恥ずかしくて、うれしかった日)と言うタイトルで(54才の女性が38年前の夏の出来事を毎年夏が来てセミの鳴き声を聞くたびに、その時のことを思い出す)って・・いい思い出・大切な思い出・絶対胸キュンなことだもの。彼女の記事読んでみて。
 思い出つながりでジェイのアクセサリーにタッチする訳じゃないけど蒼井のおっしょさん撮影。祖母から母に母からJに・・ジェイ流にリフォームした3点の写真です。今までも載せたことはあるけど蒼井サンの写真とてもきれい!彼のHPに(物撮りはむつかしい)って書いてあったけどドがつくど素人のJには全部をDMにしておきたいくらいステキです・・いかがざんしょ。
 翡翠のリングです。簪の珠をハーフにカットして。
 昔々の翡翠で手を加えてないそのまま・・。

_DSC3147.jpg

 これも翡翠の一種。羽織り紐の飾りだったみたい。5円玉みたいに穴あり。その穴に小さなバラを置いて周りを葉っぱのデザインで。薄い石なので裏の仕上げもきっちりと。ベタばりしないでアートラインと呼んでる線で繊細に仕上げてます。

_DSC3149.jpg

 これは珊瑚珠・やっぱり簪で珊瑚珠としてはかなり大きいサイズ。
ハーフにカットして小さなキズのところに丸・三角・四角のパッチワーク。真珠は芯立てではなくホリドメ。この真珠のデザインがJは大好き!裏の仕上げはアートラインで。
Jがピアスにしたのでこのクリップタイプのイアリングをペンダントに改作するつもり。一個はJにもう一個はお店で。

_DSC3157.jpg

 久々MAKIん家のさすけ写真。

A.jpeg

さすけの肉球

B.jpeg

ななみ姐御の肉球

C.jpeg

でもってたまには花子&大吉も。
おみあし3連発よ。

D_20120902094406.jpg

E_20120902094406.jpg

F_20120902094404.jpg


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^) 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。