スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フッフッフ・・うれしいけどJのコーディネートでええの?
 天下市も一橋祭も市民祭りもパールDr真珠展もいいお天気やった!
 人もすごかったよ・・がしかしジェイのお店はそうでもなかったけど・・「先週の川越では昼飯食べる時間もなかったけどジェイは暇過ぎて時間がもったいない」とパールDr・・トホホ!のジェイ。それでもミキモトつながりを強調して来年の2月か3月に予定の約束とりつけ。
 予定は未定なんて言わせないもーん。
 小櫻女史に撮ってもらった写真がコレ。
 黒真珠のMixのネックレス。
 喪の時には出来ないけどお洒落な黒のネックレスとして・・。
 黒真珠のカラーサンプルのようなネックレス。
 肌に直接のせるとのせた女性の肌色によって輝きが違って見えるとても(色っぽいネックレス)よ。

IMG_1330.jpg

トルソーに大きいサイズのネックレスを2本重ねて・・。

IMG_1331.jpg

同じくトルソーに白蝶ネックレスと黒蝶のMix連をかさねて・・。

IMG_1333.jpg

この写真は白蝶ネックレスのバロックからラウンドをまとめてディスプレイ。

IMG_1339.jpg


真打ち登場はパールDrでございますよ。
ご来店のお客さまと打ち合わせ中。

IMG_1359.jpg

IMG_1361.jpg

パールDrモデル立ちで何をご覧ですかい?

IMG_1348.jpg

 そー言うとご来店のお客さまが「Goldの真珠ってコレ?」って・・レスリングの吉田選手が「三重出身なんでミキモトのGoldのネックレスがほしいです」とインタビュー受けてるのTVでJも見たんだ。お祝い金って100万円らしいけど・・でもミキモト選んで頂き何となく元ミキモト社員としてはうれしいな。
 結果どーなったのかな・・でもキラキラと輝くもの手にして・・そう、女性はそーやって少しづつ少しづつ LadyやMadamになっていくのよ・・ねっ。
 
 昨日はJがお客さまにアドバイス求められコーディネートしたの。
「ネックレスの長さはこれくらい?」とか「このピアスにネックレスだとリングはどんなのがいい?」とかのご相談はよくあるんだけど当日お召しになる洋服一式抱えてのご相談は初めてでした。アメリカのご友人が何かの賞を頂かれるとかでその方もご出席とのこと。
 ご持参の真珠ネックレスがこれまたミキモトのものでした。Jが20才の時お祝いに当時御木本真珠店にお勤めしてた叔母に母が頼んでJにプレゼントしてもらった真珠ネックレスと多分同じようにご両親からプレゼント。そのくらい若い時ってまぁーこー申すとなんですが真珠のネックレスって(年よりくさい)イメージなのよね。だからあまり興味もなし。
 ホントは違うんだけど・・ウエディングドレスに一番あうネックレスだと思う。ネックラインにきっちりあわせるとホントに素敵よ。長すぎても短すぎてもだめなのよ。その方も「ミキモトで買ったみたい」な感じ。クラスプに刻印されてるミキモトの貝Mマークのご説明と同じくリング内側の刻印についてお話したの。なつかしかった! リングのデザイン覚えてたし・・。ネックレスが40cmと短いので16個真珠をプラスして少し長くすることに。その方の体格やお洋服のえりあきのお好みや様々なことで長さって変わるけどそこがポイント。面倒くさいと思わずに・・キチキチの短いものは苦しそうでNG・何となく中途半端な長さだとだらしなく見えるし・・大切なポイントだからお気軽にご相談下さい。
「イアリングがしたいのよ。」とのこと。ネックレスに色あわせしてオーダー。Jのアドバイスは3点真珠ではなくイアリングとネックレスが真珠ならばリングは無しかもしくは真珠以外で。きっちり3点揃えるよりも1点外したほうがJとしてはオススメです。

 グレー系の濃淡のブラウスとロングスカート。スカーフは手に持に持ってアクセントに・・そうアドバイスしたら「Bagこれ大丈夫かしら?」と・・絹の布で内側が赤・表はグレー系に刺繍。手仕事の施された素敵なBagを中国でお求めになったばかりとか。
「じゃー、スカーフなしでBagをアクセントになさればいかがでしょうか」とJ。
「当日は普段お化粧なんかあまりしないから行きつけの美容室でカットとメイクお願いして向かいます」とのこと。きっといい一日になりますよーに・・。
 Jにとっても楽しくおもしろいひと時でした。
 お隣りのお店からご紹介頂き初対面でJのアドバイスってゆーかコーディネートっていうかこれでいいんですか?と内心ドキドキしながら・・でした。


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^) 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。