スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬のコレクションDM本日お手元に
 フーッ!昨日冬コレクションDM発送。
 50円切手のディズニーキャラクターがお手元にお届け。ミッキーかな?人魚姫かな?ティンカーベルかな?あの耳のでっかい犬・・ウーンと名前出てこないや。スティッチーもいたっけ。あなたのところに届けてくれるのは誰でしょう・・?
 DMの写真も構成も蒼井さん。(Mr蒼井)としてもいいですか?って尋ねたら「それはやめてね」と言われた。(蒼井氏)ってのもヘンなのかな?日本語って敬称難しいよね。ジェイは(蒼井さん)でいく。
 ご案内のDMです。

表

(今年もおつかれさま )(がんばった私にヒミツのごほうび)

 このキャッチコピーも平仮名と漢字とカタカナで置き換えると受ける感じが全然違うの。やってみて・・(今年)を(ことし)。(コトシ)とはしないね。
(おつかれさま)を(お疲れさま)とか(おつかれ様)とか(お疲れ様)に。(がんばった私に)を(頑張った私に)とか・・(ヒミツ)を(秘密)にすると何だかヘンじゃない?(ごほうび)も(ご褒美)だとお歳暮っぽくない?・・フーン、文字遊びもなかなかおもしろいじゃないの・・そうつぶやいてもらえたら(ヤリー)だね。
背景になってる写真はこの3枚から。この写真見た時にイメージしたのは(おもちゃ箱)。でも考えたらメーンのアクセサリーが同化しちゃうわね、このまま使ったら。

_DSC5593.jpg

_DSC5587.jpg

_DSC5585.jpg

ご挨拶面はこちら。

裏

12月12日から25日まで。
 冬のご挨拶の定番にしてる(昆布の佃煮)と23日から25日の3日間限定X'masプレゼント(J大好きなアノお菓子)をご用意。(昆布の佃煮)ってアクセサリー屋にミスマッチ?まぁー、そうかも。でも昆布っておめでたいイメージあるし何より(おいしい)って評判いいんだよ。桑名の貝新の昆布だぜ・・子供の頃から食べなれた味を誉められるとなんだかうれしいな。地元意識ってヤツですね。
次回は撮ってもらったアクセサリーのお話を・・。
 山形の銀の作家・Luiサンに絹で紐を編んでもらってペンダントぶら下げたのもあり。前回はレース糸で細く編んでもらったんだけど今回は絹糸で少し太くボリュームの紐だよ。(太くてボリューム)・・なかなかかわいい響きじゃないですかっておしまいはアクセサリー屋のつぶやきで・・。


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^) 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。