スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アレコレ話したいこといっぱいよ。
 春一番・春の嵐・煙霧・春の雨、三寒四温で春が来る・・春を迎えるのってこんなに大変だったっけ?
 4月に雪が降ったこともあるからやっぱり春は気まぐれな訳だ。夕方になればウッスラとまだまだ冷たいのに桜だってサ。
 大学通りの桜もなんだか急にピンクに見えるもの。
 風がぴゅーぴゅー吹き荒れる日・国分寺の(コレクションギャラリー&茶)に2年ぶりに。なかなか伺うことが出来ず(ごめんなさい)でしたがLuiサンの猫のアクセサリーを(コレクションギャラリー&茶)さん限定で置かせて頂くことに。Luiサンにはうーんと前に作ってもらってたんだけど・・。ノロマなJを反省。本日最後にニャンコの写真載せるね。Luiサンのニャンコじゃないんだけど以前おMAKIにラフ描かせて作ったの。マダムGontaが一目惚れ・つけてると「見せて下さい」とか「ステキ!かわいい!」とよく声かけられると言ってたっけ・・アクセサリー屋としてはうれしいことだよね。
 一点しかないのでマダムGontaから借りて蒼井サンにパネル用に撮ってもらった訳です。ブログのおしまいに見て。

 14日はパスタくんがヴァレンタインのお返しにってクッキーを。ホワイトデーなんてまったく忘れてたからうれしかったな。何年もヴァレンタインにチョコなんかプレゼントしなかったけど2月14日って春コレクション中だったからその日来店頂いたお客様にリンツのチョコプレゼントしたの。だから仕事関係の殿方にもJの好きなチョコをプレゼント・・ホワイトデーなんてまったく忘れてたけど・・でもなんかうれしかった!パスタくんお気に入りのクッキーご馳走さま。それにひきかえパールDrからはなーんにも届かず・・アララッ!
 ホントはね、ホントはね、内緒のお話だよ・(背の君)にもプレゼントしたかったんだけど・・奥ゆかしいJは出来なかった・・ヘヘッ。
 ちょっとビックリ!いやいやものすごくビックリなピアス事件。ピアスの人は気をつけて。Jはアクセサリー屋なんだけどピアス歴4年ぐらいなの。ここのとこ右耳にピアスすると何となく違和感あり。お家にいる時はドのつくドスッピンにアクセサリー一切なしのJなんだけどピアス穴keepしておきたくて右耳だけファーストピアスに使ったのを。
 ファーストピアスの針って少し太くて先端針のように尖ってるの。でないと耳に穴あけられないからね。
 で金曜日の朝起きたら外れてしまって耳になかったのよ。朝忙しいし金額も高い訳じゃないし先端尖っててもヘッドありだからそう危なくもないし花子&大吉達にも危険じゃないな・・帰ってからBedの中さがしてみるべとお店に。帰り美容室に立ち寄り帰宅。一応さがすもなし。
 で翌日の土曜日・バタバタといつものごとく身づくろい中(花子&大吉の毛づくろいみたいな言い方ね)のJが何気に右耳穴に指入れたら(アレッ?何?なんか指の先に触れるんだけど)・・(ピアス?自分じゃ取れないから耳鼻科?でもでも・・)・・小さな子が異物入れて取れなくなったり虫がはいったりとか聞いたことあるけどピアス?・・しばらくどーしょう・どーすればいいかなと考えてて頭を右に傾けてみたの。そしたらコロンと床に落ちた。キャッチだと思ってたけどな・な・なんと針のある本体。
 エッ!どーやって金曜日一日中耳に収まってたんだろ・・痛くも痒くもなんにも感じなかったのに・・耳から血も出てないし・・ウソみたいなホントの出来事。グーグーとよーく眠ってる状態でキャッチが外れて本体は内側だからそのまま耳の中に入ってしまったとしか考えられない。でも金曜日一日中とその夜もそのまま寝た訳だよね。不思議!訳わからん!自分の耳のことだけど・・。
 何がおきるかわからないからピアスの方はお気をつけ下さいな。しかしJが鈍感かも・・な。そのあとズキズキとなんだか痛いよーなヘンな感じ・・友達に話したら「B型典型のB型病」だってサ。なんでもなかったのに針見たとたん暗示にかかり・・そうかも・まさしくそうでございます。

 じゃー、蒼井さん撮影のGonta(彼女の猫の名前だよ)のBrooch兼用Pendantです。K18とptでポンポコお腹は南洋白蝶のバロック・足の裏は南洋白蝶のケシ。なんともユーモラスでかわいいでしょ?

_DSC6804.jpg


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^) 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。