スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジルコレクションってこれだったの。
 桜で始まったジルコレクションも10日・水曜日までとなりました。桜も雪のように舞いすっかり葉桜。毎年思うの・・ホントにきれい!って・・だってホントにきれいなんだもの。今週水曜日が最後だからヒ・ミ・ツのあっこチャンだったネタばらし。「Diaの偽物でしょ?ジルコンって」・「ふーん、キュービックジルコンなんだ。つまり合成石?」。
 ジルコン、ジルコニア、キュービックジルコン・・お客さまとの会話はココからはじまることが多かった。Diaの偽物・イミテーションとして受けとるといいイメージ持たないよね。アクセサリー屋はキュービックジルコンはキュービックジルコンなんだと受け入れてほしかった。
 クリアーな石を手の平にコロンと一個・・キラキラと輝いて・・透明な水晶じゃこの輝き出ないんだよね。おっきな形でシンプルな作りでキラキラしててお財布にやさしい少し派手なアクセサリー作りたかったんだ。JはDiaとかPinkSapphireとかに見せたい訳じゃないからサ。
 15㍉のハートカットのピアスしてると「ジェイさん、大きなそれDia?・・いやいや、こんなおっきなDiaにレーザーで穴なんか開けないよ。「キラキラしててきれい!」・・ホントにキラキラ輝いてるでしょ。
このペンダントお求めの彼女は初めてご来店の方でした。H・P・FRANCE(アッシュ・ペー・フランス)のものが好きって伺って話が弾み「青って初めての色だけどきれいな青。つけてみたい」って・・有り難うございました。
20㍉の大きさに負けないステキな彼女でした。

IMG_0251-2.jpg

クリアーなバゲットのペンダントは音楽家の方に。
DMに載せた15㍉のハートは一番人気。鎖に通すとこんな感じ。

IMG_0265.jpg

 マダムGontaは「ハートのDiaPendantと同じ鎖に通して遊んでみるのもおもしろそう」だって・・モチノロン・いの一番でお求め頂きました。10㍉のハートをアメリカンピアスにしたのは「スイングするとキラキラでいい」とハートペンダントとペアで・・。
 Pinkのイアリングをつけたママを見たお嬢さんの一言「ママステキ!かわいい!」でママのもとに。
 レーザーホールに手作りのk18かptの丸カン。キュレットにはお肌にやさしく丸カン被せて・・ここで手抜きはダメでしょう・・どんな時にもジェイ流は忘れないよ・・だからジェイ流なの。
 キュレットカットOKの返事はもらってたんだけどそれではやっぱりちょっと・・ねっ。
 だから月工房のKeikoサンが考えてくれました・・わがままアクセサリーでごめんあそばせ。

 今回のDM写真がなかなか好評なの。蒼井サンに話すと「フッフ!」と言われるのシャクだからここだけの話ね。「これって何?」ってご来店のお客さまが多かったのよ。「DMに素材の名前載せないほうがいい」とアドバイス受けてたの。その理由が「コレって何ですか?」だった理由です・・アクセサリー屋納得。
 クロワッサンプレミアムの5月号に(おしゃれは派手めがちょうどいい)って出てたけどそうそうホントにそう・・たまには少し派手めでいい・・お化粧も洋服もアクセサリーも・・ジルコレクションはピッタリ!

sample02_web.jpg


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^) 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。