スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月に台風に..
8日.水曜日の夜お店閉めて週一通うストレッチ教室にむかう途中..たくさんの人達が夜空を見上げてるの。
ケータイで写真撮ったり..何だろうと見上げたら丸い月の下半分が赤いの。
赤い月なんか初めて見たよ。
何か気持ち悪いな..そう思いながら見たよ。
あまり気になるので2人で見上げてる彼&彼女に声かけて教えてもらった。
「ごめんなさい。みんな見上げてるけど何ですか?」って..「皆既月食なんですよ」って教えてもーらい。
(皆既月食なの..ふーん。でもあの赤い月は気味悪いな)と思いながら地下の体育室にトコトコ。
ストレッチ仲間みんな知ってた。国立駅前なんてかなりの人達が見上げてたって。
ロータリーのとこ遮るものないからよく見えたみたい。
J は皆既月食はみてないのよ..もう J が見上げた時には皆既月食は終わっとったん..「知らなかったの?」って言われてトホホ。
木曜日にあの赤い月は(ブラッドムーン)って言うのだと教えてもらった。
初めて見たよーな気がする赤いor紅い月でした。
木曜日の月は大きさにビックリ!..金曜日に教えてもらったよ。十六夜だったそうな..いざよい..お返しに(ブラッドムーン)を教えてあげたら「何か不気味な月」だと思ってたって。
そりゃそうだよね..紅い月なんだもん。

金曜日の夜は類サンの銀アクセサリーの写真撮り。
ひとつひとつ丁寧に作られた類サンのアクセサリー。
ジェイにもファンたくさん..11月1日から10日までの予定。
写真撮るために数点送ってもらったの。またひとつひとつ写真upするからお楽しみに..。

本日の写真はヴィザンチンクロスのペンダントです。
ここんとこ大好きなローズカットDiaで作りました。
ステキでしょ?
k18wgです。
バックのリング写真はなかなかよいと思わんですか?
ピンクゴールドとイエローゴールドと..。

そーゆうと(バラのお花3パターンから選んでピアスやペンダントいかが?)&大好きなローズカットDiaでヴィザンチンクロス作りましたでご案内したんだけどヴィザンチンクロスと薔薇には物語ってゆーか密接な関係があるのよとzenチャンが教えてくれた。
ヴィザンチン形式の教会や建物.ステンドグラスがはめ込まれた窓.周囲に描かれた十字架に薔薇の花..すべてに意味があるんだって。
建築を学ぶ..音楽を学ぶ..それぞれの分野で歴史とか持つ意味を学ぶ訳だね。
無知無知のJもフーン.フーンって興味津々聞きかじり。
聞いたあとで何気にディスプレイみたら何かこのディスプレイってステキやんって思ったな..フフフッ、
壁掛けケースの中はローズカットDiaリングの写真で黒ベース。少し離れてこのヴィザンチンクロスペンダントのディスプレイ見れば..Jの話した意味がおわかり頂けるなと確信。
だからやっぱりご来店下さいませまし。


IMG_7085.jpg

IMG_7102.jpg


おしまいは花子&大吉。
少し食欲ない大吉..JがかわってやりたやJ肥ゆる秋。
グッスリ眠っててちょい起きした大吉。ニャンコは起きぬけでもかわいい!
人間は絶対ありえんと思う。
TVや映画のワンシーンみたいに起きぬけがうつくしいってのはありえん!..そう思うのはBBAでかつおブスJのひがみじゃろか??
頭はボッサーヘアーで目はぼわーんとはれぼったくバーさんかジーさんの判別不可なんだもの..まっ、これが現実。
だけど花子&大吉は起きぬけでもこんなにかわゆい!かわゆい!..どんな姿でもかわいい!

写真 1

写真 2




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。