FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
只今早春コレクション中..
2015年コレクションのはじまりを2月14日のヴァレンタインよりスタート。

お客様と友達から(友choco)のプレゼント。
ジェイからはなし..昨年はnaoチャンからGODIVAのハートケースに入ったchocoもらったんだっけ..ハートのケースdisplayしょーかなって考えたんだけど何だかさみしくてやめた。
まだドア開けて「ジェイさん」って来てくれそーなんだもの..。
前にも話したけどnaoチャンの名前は彼女のパパが(女の子だから素直に..)との願いをこめて..。

J の名前は祖母が新約聖書より(従順なれ..)と..。
2人で(真逆のわ.た.し達)だよねぇーって大笑いしたっけ。
J には3人の祖母と祖父がいたのよ..そんな複雑な話じゃないんだけどまっ..そこんとこメンドーなので省略。takeko祖母とtomi祖母とnobuko祖母..名前をつけたのはnobuko祖母。
J が持ってるお数珠はnobuko祖母がお嫁入りの時に持参したお数珠とお数珠袋。ミキモト在籍してた時にミキモトをとおして京都の仏具店で房を取り替えてもらったっけ。
透明の水晶とオレンジの珊瑚..2点とも白い房に。
お数珠も切れたりゆるんだりしたら仕立て直し出来ますよ..お数珠袋も龍村織のような布のはぎ合わせ。
プロテスタントの信者に改宗した祖母から譲られたお数珠はまだ大切に J が持ってるよ。
そのnobuko祖母がおめでたいことがある時いつもはめてたのが小さな翡翠の指輪。
小さいけど緑の色がきれいで金の枠におさまってたっけ。
takeko祖母から母に..母から J に..丸い翡翠珠を半分にカットして「里見八犬伝みたい」と言いながらお客様にリング作って頂いたこともあったっけ..。
何だか翡翠にまつわる物語..ちよっとよいではないですか..ねっ..一人悦入る J なり..ふふっ。
今回の翡翠を月工房.敬子サンに見せてもらった時..nobuko祖母がはめてた指輪を即思い出したよ。
小さな翡翠でシンプルに作り構えずにつけたいな..って。
色石って色が主張するので身につける時..この洋服にあうかなとかこのリングだとピアスは何がいいのかなって迷うことが多いと思うの。
だけど小さな色石だと迷うことなく抵抗なくつけることが出来るんじゃないかなと..そう J は思った訳です。
nobuko祖母がお出かけの時はめてた翡翠の指輪はどの和服にもしっくりとなじんでた..声高に主張せず..でもお出かけの雰囲気は演出してました。

だから今回のコレクションはそんな思いが伝わればよいなと..小さいけど品質はよいです..小さいけどBAKAにすんじゃねぇーよ..そんな翡翠の声が聞こえてきそーなコレクションです。
小さいから地金高騰のおりk18でもwgでもptでも少量で加工okだし..リングとペンダントとかセットでオーダーも..。
例えばこのリング..シンプルでしょ。
少し華やかに..そんな時は一文字タイプのデザインリングを重ねて。
重ねてはめることが出来るよーに翡翠を少し高くとめてるの。

A_201502200858416b5.jpg

こちらはペンダント。
小さな翡翠もあつまればこんなペンダントに。

B_201502200858427d7.jpg

ピアスはyellowベリルとセットして。

C_20150220085844fad.jpg

displayはこんな感じ。

D_2015022008584516a.jpg


翡翠のルースいろいろ。
お好きな石でオーダー頂ければうれしいな..。
シンプルなデザインを考えましょう..ねっ。

E10.jpg

E9.jpg

E8.jpg

E7.jpg

E6.jpg

E4.jpg

E3.jpg

E2.jpg

E1.jpg

 E5


おしまいにご案内DMです。遅まきながら..。

DM1_20150220085505a43.jpg

DM2_201502200855078ba.jpg


HPのコレクションのページはこちらです(^^)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。