スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月3日..いくつになってもその日私は姫様(ひーさま)よ。
灯りをつけましょ〜ぼんぼりに..なんのお飾りもお祝いもしないけど「お雛祭り」って好き。
なんでかな..?..なんでだろ..?
お雛祭りはどーして休日じゃないんだ..ねっ?
5月5日は(子供の日)って言うものの端午の節句..鯉のぼり..男の子のお祭り..でなぜか休日。

ニャンタじーさんが久々お友達と来店。
「お見舞いとお雛祭りのお祝いよ」ってピンク色でまとめたお花。
お見舞いって..年末大転びのよ..いまだ尾をひく年末大転び。
とうとうCTも..でも腎臓に異常はなし..昔々手術受けてるからホッとした。
夜明けにある種の痛みで目がさめるのはとても不安..友達巻き込む J はやっぱりようこちゃんとマダムGonta巻き込みました..チャンチャン。
ニャンタじーさんも12月30日の午前に尻もちついて右手かなりひどい腱鞘炎?打撲?
ジェイ来店の時サポートしてないから「ダメじゃん」って言ったら「久々見栄はってサポートとってみたわ」だって。
午後 J の大転びでしょ..それから年末に自転車乗ってて車と接触して整形外科通いいまだ続行中のお客様..アチコチで起きたBBAのマイナス話でございました。

お雛祭りの話してたんだっけ..3日の日に時々お昼の出前お願いする(増田屋さん)に電話。「ひとつでも大丈夫だよ」といつも気持ちよく配達してもらってる..うれしいよねっ。
たまご丼届けてもらった時に「おひな様セットがあったの言い忘れてて悪かったね」って。
「おひな様セット?アラーッ残念。いくつになってもお雛祭りだわ」って大笑いしました。
ちなみにお蕎麦屋さんのおひな様セットはかけでもざるでもokなおそばかおうどんにちらし寿し..だって。
来年はおひな様セットを頂きましょう..ふふっ。

お姫さま..お客様から聞いたおはなし。
J はお姫さまをイメージしたもんね..彼女がお姫さまって言った訳じゃないよ。
年末のリング展覚えていて下さいますか?..忘れたなんて言わないで..言わないでよ。
5連のリング..名前を刻んでジェイの定番デザインのリング。2連か5連でしか作製しないの..ジェイ流なんだ.そこんとこ。
地金が高騰したから以前と同じ価格では無理なんだけどでもこだわって作り続けていきたいリングなの。
そしたらね.オーダー頂けたんだよ.. J のJunkoって刻んであるリングをディスプレィしてあるの見て下さって。夢に出てきたんだって..紺色のロングドレス(上下で素材の布が違うんだって。すっごくリアルじゃない?)..そのドレスに5連リングして..彼女の夢の中にジェイのリングが登場なんてうれしいし楽しいし..オーダー頂き正夢に一歩。
あとは紺色のロングドレスだ..ドレスも J にお任せ..声楽家のzenkoちゃんに聞いちゃる聞いちゃる..こうなったらオーダーのドレスだ。いくつになってもいろんなトキメキあってええよね..そうそう..トキメキは大切!
このリングです。
5連のリング..pt3連にk18が2連。
Junkoがひとつのリングに4個。サイズ小さい時と名前が長い場合は3個かな..。
k18の5連でもpt5連でも今回オーダー頂いたみたいにpt2連にk18が3連。
あくまでも5連か2連で..ヘンなとこ頑固に意固地にジェイ流デザインとするアクセサリー屋なのですよ。
地金高騰よりもこのデザインとこのボリュームのリングをしてみたいって..そう思って頂けたらうれしいな!


IMG_0573.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。