スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ここもここもオバちゃんたちのおみせ?」..思わずププッのJ。
お店の前に看板出してたらママの自転車に小さな女の子..彼女がママに「ここもここもオバちゃんたちのおみせ?」って。
オバちゃんたちのお店はスープカレーのレラさんとストラーダビアンカさんとジェイのことです..確かにオバちゃん達のお店..思わずププッって吹いちゃった..かわいいかわいいレディさん..オバちゃんになったらいらしてね。
梅雨..ムシムシ..小雨に大雨..もう沖縄は梅雨あけだって。
でも樹木は雨の恵みをいっぱい受けてる..ジェイの入口の山法師にジェイの桜って勝手に命名の桜の古木見て見て..。


a_2015062608393819a.jpg

b_20150626084346f78.jpg


山法師を店内に飾ってみたらこんな感じになりました。


c_20150626083941ccb.jpg


悲しい出来ごと..ってのは月に一回ぐらいのペースで紅いジェルネイルしてるの..何だか元気でそうでさ..それがね3連続で左の薬指のジェルがはがれてしまって..左手薬指なんて大切な指なのにさぁ〜..BBAだって大切なんだぞ..なのになのにこの指から剥がれるなよ..ねっ。
こんな感じ..左薬指の次は右の人差し指。
最終的に5本はげたよ..トホホ!
はげた爪にクリアーなエナメル..「アラッ!おしゃれね」とか「おもしろいわ」とか..感じ方はいろいろざます..落書きしてみた。


d_20150626083942a84.jpg


この間文化放送聴いてたら宮本輝氏がトークしてた。
自然体の話し方..聞きやすいの。
彼の本はほとんど読んでないのとトークなんて聴いたこともなかった。
彼はまだパニック障害って名前のない30年くらい前から..57才の時に(治った)って感じたそう..自分も年をとったけど病も年をとったな..そう感じたそう。
そんな表現が何だか聴いてた J にしっくりきたよ。
(食わず嫌い)的に言うなら(読まず嫌い)だったけど撤回..読んでみることにした。

木曜日にyokoさまと夏コレクションDM原稿校正。
J の文字ってすっごいくせ字でyokoさまが読むのに苦労するの..いつも側で大笑いしてたけど..こ〜ゆうことなんだなって実感したことあり。
あのね、クロワッサンプレミアム8月号を読んでました..パンの特集..いろんなパン屋さんの記事..でも一番 J がオッ!って思ってなつかしく思った記事はドンクがお店オープンしたの50年前らしい。白地に赤と青いラインの袋に入ったフランスパン。チーズはさんだカスクートって細めのフランスパン大好きだったっけ。
名鉄デパートの一階にドンクのお店があったんだ..よく買いに行ったな..その頃の J はう〜んと若い J でございました..ヘヘッ。
雑誌よんでてどーしても読めずに(なんて読むんだ?きめこせい?あいこしょう?)..老眼鏡かけて読んでみた..ジーッとながめて..やっぱりしばらく読めず。
でもやっと読めたワ..でyokoさまのこと大笑いしたの反省..数々の大笑い申し訳ございませんでした。
なかなか読めなかったのコレです。


g_20150626084001958.jpg


DM打ち合わせの時写真もアレコレ選ぶ..写真って同じものでも背景で感じが違うからね。
この写真はDM写真じゃないけど違いを感じて..こんなんだよ。


e_201506260839448ce.jpg

f_20150626083959d58.jpg



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。