スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今.ふたたびの輝きを..
アララッ!なんだこのあたたかさ..ご陽気ご陽気って感じで半袖一家のお通りだわ..日曜日の昼下がり。
パパもママも男の子も女の子も夏ファッション。
三寒四温..ホントに..今年のコレクションはじまりの月曜日は小雪舞い小雨降るさむ〜い一日でございました。
昨日pm11時頃までディスプレィ..稲垣潤一のCD聴きながら..1人夜聴く彼の曲はストンと J の心に..ふふっ。
彼の声は昔も今もあまり変わらないなぁ〜..あのスタイルも姿勢も好き..。
CD買ってみようかな..と思いながらディスプレィ。
今回のテーマは「今.ふたたびの輝きを..」。
今まで「リフォーム」って言葉使ってきたけどなんかしっくりこないの。
なんとなく居心地悪い..お尻もぞもぞ..違和感あり。
ビホー&アフター.リメイク.リヴァース.再生とか色々考えてみたけど..で「今.ふたたびの輝き」にしてみたの。
手を施して受けつがれていくアクセサリー..バトンタッチされていくアクセサリー..私からあなたに.あなたからあの人に..手仕事を施されたアクセサリーがいつの日かアンティークと呼ばれるほど年月を経ても装飾品として受けつがれてほしい..そのための..そこのところのお手伝いが出来ればと..Jも今回期間中数回ジェイで待機してくれる月工房の敬子サンもお客様のご相談待ってます。
今回DM写真のアクセサリーはJのもの。
ミキモト時代に購入..40年くらい前かなぁ〜..真珠のタイタックとカフス釦。
タイタックの真珠を小指のリングに。
真珠をリングの側面に芯立てした(maruチャンデザイン)..銀のカフス釦はk18wgの針でピアスに。
片方落っことして失くしたdiaピアスは同じに作ってピアスにするかペンダントでもよいかな??とか考えたんだけど真珠リングと重ねて小指にはめたくてリングに。
ここ数年左手小指にしかリングしてない..なぜなのかわからねど..リップスティックは赤..マニキュアも赤..そしてリングは左の小指..てな訳などなにもない訳で..。
この手はJじゃありませぬがどうぞご覧下さいませ。
ジェイ得意の自画自賛ではございますがステキでしょ。
是非是非ご来店下さいな。


IMG_1360.jpg


次回は思い出いっぱいのdiaペンダント2個をピアスに仕立てさせて頂いたお話を..。

表

裏
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。