スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぴっかぴかの一年生..
梅雨入りしましたねぇ~..6月は真珠月..Jが勝手に命名して使ってるの..誕生石が真珠ゆえ..まっ、ええやんね。
パールDr企画展のあとデザインネックレス展と続けてその後17日.18日の土日の2日間はジェイの両隣り..スープカリーのレラさんとストラーダ.ビアンカさんの3店で年2回企画の(オリーブマーケット)。
結構毎日バタバタ..梅雨入りと聞いただけで何だか気分はダウン..半袖着たり長袖着たり天候に左右されて心身ともに(ヤな感じ)よ。
白いエナメルに青いリボンの靴も未だ出番なし..ええお天気の日におろしたいもん..見たい?ね.ね.ね見たい?..ホントは見せたいあ.た.し。
見て見て..コレコレです。


IMG_2511.jpg

IMG_2513.jpg


この靴履くとき J は..ぴっかぴかの一年生..気分。
年なんか忘れてさ..ぴっかぴかの一年生..楽しくてウキウキ..。
(ぴっかぴかの一年生)って思わず口ずさんだ出来ごとあり。
ジェイのお客様で50代後半かなぁ~?..ウ~ン、J と同じくらいかな~..毎年1.2ヶ月くらいお仕事お休みしてイギリスへ..語学学ぶためのホームステイ。
毎年同じお家..お友達のとこに行くみたいな感じで。
多分最初は今とは違う感じだったと思うけど..このイギリス行きのためにお仕事がんばるんだって。
だけど我ら世代だと自分の体調や介護や若い頃とは違う問題が出てくる訳よ..トンボ帰りしたりチケットキャンセルしたり..昨年末体調崩されたからチト心配してたら「イギリス行ってたの。ハイおみやげ」とchoco片手に。
「イャ~.よかった!ホントによかった。心配だったけどメールするのもやめてたの。
イギリス行ってたんならよかったわ。」と遠慮なくおいしそぅ~なchoco頂きました。
イギリスからドイツにも..楽しかった..今度一緒に行こう..って。
彼女とのイギリスならなんか楽しいかもって..観光プラス地元密着でイギリスおばさんとの会話(通訳いるけど..なんせ片言もあかんのよ)もokokそうじゃん。
真珠のこと聞かれたら御木本幸吉物語からはじまり軽いノリのQ&Aなら大丈夫かな??..彼女と話してたら(ぴっかぴかの一年生)みたいな気分になったの。
いくつになっても..いくつになってても..(ぴっかぴかの一年生)気分忘れなければ楽しいことや興味津々なコトに出会えそう..そう思わない?
そりゃ~やなコトもあるさ..年でくくられてめげることもあるさ..でも積み重ねてきたプラスやマイナスの(時間)って重ねなければ(経験)出来ないことな訳だし..。
(ぴっかぴかの一年生)な気持ちでトライする&(年の功)も大切に..ふふふっ..なに語ってんだろあ.た.しってば..。
おしまいはデザインネックレスの写真です。
ご覧下さいな。

IMG_2624.jpg

IMG_2625.jpg

IMG_2626.jpg

IMG_2627.jpg



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。