スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ディスプレイ見ながら偲ぶ・・偲んで・・。
 お盆って7月の新があって8月が旧盆・国立市と府中市の一部では7月31日がお迎えで8月2日が送り火・・他にもこうゆうとこあるのかな。
 3月に逝ってしまった彼女の初めてのお盆・・たくさんのMONO頂きました・・ありがとう。
「Junkoサーン・召し上がるぅー」で届くおいしいMONO・アレコレとMONOの見方に感じ方・そう考え方も視点を変えて教えてもらったっけ。ジェイの店内で使ってるディスプレイのMONOあなた仕様。
 ヨーガンレールの椅子のおもしろさも教えてもらったよね。12年くらい前になるかな?「名古屋駅前ビルでヨーガンレールの椅子を集めて売るから行ってくるけどあーたもいる?お任せでいい?」って・・「いる・いる・お願いします」ってブテイックやってる友達の分まで引き受けてもらったっけ。
 ジェイでもJん家でも友達のブテイックでも大事に使ってるよ。ジェイのお客さまなら即「あー・アレね」っておわかりでしょ。
 本日は彼女を偲んでディスプレイしてあるMONOケータイで撮ったから見て。蒼井サンや小櫻女史に撮ってもらったんじゃないけどまっいいやね。

 見つけるとみんなが笑う木の靴下・・どーやって手に入れたのかな??不思議!
 Juチャンからもらったのでわからず・・でもかろうじて三越と判読可・きっと三越の靴下売り場のかもよ。

1_20120815081557.jpg

本は他の本・雑誌と一緒にこんな感じで本棚に。

1-1_20120815081556.jpg

ゆうサンの招き猫・・ゆうサン初期の作品かも・今はもっと土・土しててゴツゴツだし.
「ゆうサンの器おもしろいわよ」って・・Jのまわりでゆうサンの器ファンは彼女から・・。

1-8.jpg

 ここで飛び入り招き猫・・その名もめでたき(大吉)でござぁーい。
「らっしゃい・らっしゃい・夏コレクションのジェイにらっしゃーい」ばりにニャーンだぜ。

1-2.jpg

ゆうサンの作品にリングを乗せて。ユーモラスだよね・(空飛ぶグラマー )ってか・・。

1-6.jpg

 この台もズーッと前に頂いたんだ。縦使いらしいけど横にしてたら「あなたってホントにおもしろい人」って言われた・・それも思い出。

1-7.jpg

 この大きなツボは彼女がいつも傘立てにしてた。昨年夏に「お店で使う?」って聞かれたから「ウン」って貰ってきた。
 お店の入口にデーンと置いて小さな鉢植え幾つか買ってきて・・こんな感じ。小さな鉢植えだからお財布にもやさしい・やさしい。TAKEチャンが「よく考えたね・誰かに譲る時はあたしによろしく」って。TAKEチャンに頂いたお花の鉢植えをこの中に入れたのがはじまりだったから・・な。

1-3_20120815081554.jpg

1-4.jpg

1-5.jpg


 こんな風にしてると思い出が次々と・・誕生日とか命日とかどんな時にJだったら思い出してほしいかなぁー ・・幾つになっても誕生日・誕生日って7月27日がくるとさわいでたよネ・・あー・もうじきJが亡くなった日が今年もくるワ・・Jってコレ好きだったよね・・(背の君・背の君)って妄想してたわよねっ・・B型典型・わがままだったし・・でも結構イイトコもあったじゃないの(ゲヘッ!本人申告)・・いろんなシーンでフト思い出したり偲んでもらいたいかな・・でもサッパリとバッサリと忘れられるのも・・ウーン・よくわからないや。
Oサン・あなたのことを偲んでこんなブログになりました・・ア・リ・ガ・ト。


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^) 


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。