スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまたうれし!あなうれし!の2弾3弾よ。
 9月10日のブログ読んで5月サンより連絡あり。
「この間相談しようと思ってたの。でもついつい話しこんで忘れて・・今大丈夫?」って・・「うん・大丈夫よ」・・ホントは「うん」じゃなく「はい」よね。「うん」ってJのクセかも・・この間健康診断の結果聞いてる時もDrの説明に「うん・うん・うん」とうなずいてる自分にフト気づき・・ウッ!まずいじゃん・・で「はい」って言い直したらDr笑いながら「いいですよ」だって・・「はい」を「うん」ってうなずいてるのにお気づきだった訳ですね・・トホホ!
 5月サンの相談はお嬢さんの結婚式にご自身がつけるネックレスのこと。「ガーデンパーティー形式で堅苦しくはないの。
 黒にピンクのミラー刺繍でハリ感のあるシルクの七分袖のブラウスに黒無地のシルクのスカート。真珠のネックレスかGoldで何本も重なったデザインチェーンどちらかにしたいんだけど」って。衿の感じもわからないからお洋服着てそれぞれ写メールしてもらった。4枚送られてきて「なぜ4枚?」と思ったらそれぞれ長さの調整が出来るとのこと。
Jは彼女が「真珠ネックレスだと長さが少し長いような気がするの」と感じてた真珠の17インチ位のを選びました。デザインチェーンだと長くしても衿ぐりにあわないし真珠ネックレスも短いとこの衿ぐりにあわない。マチネタイプより短いけれど17インチぐらいの真珠ネックレスもなかなかよいですよ。「イアリングは真ん中に真珠・まわりにデザインのあるすこし大きめをつける」と彼女・・うん・オッケー。「リングは真珠以外でね」とアドバイス・・ガーデンパーティーでの結婚式の写真楽しみにしてるね・・「あのブログよかったわよ」って・・うれしかった。あなうれし3弾は先日ご来店のお客さまのこと。ジェイって国立の西で10年・で東に移転したんだけど西のお店に一度だけいらして下さったそうなの。「当時子育て真っ最中で少し手が離れたら是非・・そう思ってたらお店がなくなっててガッカリ・あの時してらした真珠バロックのリング今でも覚えてます」と・・。話が前後したけど何日か前にジェイがある道を車で通ったらJがお店の前で立ち話してたんだって。「アレッ?西にあったお店の人・ここにお店あるの・・エーッそうなんだ」と・・東に移転して12年過ぎましたが当時のJと変わらないってこと・・ホントにホント・・いやいやかなりのオバサンになりました・・でもご来店頂いてうれしかった。次回Diaリングのご相談に・・看板娘(J)首を長くしてお待ちしております・・誰?(看板オババ)とか(看板オバサン)って言う人?バーカッ!(看板娘)だよっ。
 
 昨日文庫本8冊とSunny Sunny Ann!ってタイトルの漫画買ってきた。
 この漫画おもしろかったよ。体型はドーン腋毛ボーボーって新聞の紹介欄に書いてあるのに目がとまりこうゆうタッチの絵?なんて言うのかな・・線?が好きだったし。漫画だけどちよっとジワーッてくるよ。
 8冊のうち1冊は読んじゃった。石田衣良氏の(sex)。彼がこんなタイトルで書くの?フーン・読んでみたいな・・帯に(好きな人とたくさん・・)だって。
 あとがきに(いい本といいセックスをたのしんでください。どちらも大人の生活には欠かせない大切な時間です。)と・・そんでもって(衣良さん、どうしたらいいでしょうか?)ってQ&Aまであり。TVや雑誌で知る石田衣良氏をイメージしながら読んじゃった。全然やらしくなくておもしろかったよ。Jは(文字に溺れて)が好き。あと7冊読んだらまた聞いて。
 9月14日・金曜日・仕事で沼津まで出かけた小櫻&Jの珍道中話とMr稲垣潤一のCDにドップリ・・店内閑古鳥飛びまくり時にはボリューム大きくお客さま来店時にはストップして・・そんな話を次回に・・。

 本日の写真も蒼井サン・・ジエットのピアス。イギリスのアンティークジエットネックレスから外したパーツでジェイ流に。wgにエアブラシかけてマットな仕上げ。アコヤのBabyと手彫がポイント。ジエットはカットジエット。裏の仕上げと一緒にご覧下さい。

_DSC3162.jpg

_DSC3176.jpg

人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^) 


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。