スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅くなりました・・夏コレクションDM発送・・フゥーッ!
 すごい雨と雷だった。アチコチでこんなビックリ天候が順番に・・。
 雨のあと涼しくなるってのは今の季節は無理ね。ムウーッて感じでムシムシ。この間から夜中、鳥が鳴いてるみたいにギャーギャーうるさいの。(鳥が巣から落っこちたのかな・・かわいそうに)とか(猫じゃないし)とか(でも鳴いてる場所移動してるからヘンだな)って。そのうちあんなにギャーギャー鳴いてたのがパタリと聞こえなくなり・・だけどとうとう正体みたぜ。驚いた!ビックリした!ギャーってJが叫んだ(鳴いたんじゃないよ)。見たけどナニかわからずなんですが・・

 23日・火曜日・蒼井サンに香水ペンダントの写真撮ってもらい(本日から数点づつ載せるから見て下さいね・かわいいよ!)・前日PC操作超苦手・イヤ・ダメダメなJがもーやめたと放棄したhpの打ち合わせもし来店のココアの母チャンも一緒にいつもひとつでも気分よく出前okのおそば屋サンから(カツ重)を・・(一日遅い土用の丑の鰻重じゃないよ・22日だって食べてないんだけど)・・Jって時々ほめられるの・おそば屋さんに。「今日はまだお仕事ですか?頑張ってますね」って・・ヘヘヘッ・少し複雑。
 そうそう正体見たりの話。10時頃帰宅、そしたらまた鳴いてんの。ギャーギャーと悪声で。鳴き声がまた移動するしドアの前にウンチらしきもの発見。(チエッ何だろ?きったないなぁー)と思った瞬間、横からドタドタって音とギャーギャーが同時に・・デブリンな猫より少し大きい・顔は尖ってる・毛の色はグレーのヤツとグレーに白ミックスした2匹 。ホントに思わずギャーだよ・Jが。目の前の足元をまっすぐ走っていったけど・・。飛び掛かって噛まれたりひっかかれなくてよかった。
 アレなんだろ?
 一橋の構内にはイタチやタヌキやハクビシンがいるみたいだけど。ヤツらが何にしてもビニールの手袋してお水流してウンチの始末・・やってらんねぇーや。
 大吉の薬もらいに武井動物病院に行くから聞いてみよ。そしたら正体教えるからね。
 やっとお届けの夏コレクションのご案内状です。

sample_front2.jpg

sample_back2.jpg

 小さな香水瓶・・10年20年30年と時間かけて・・おみやげに頂いたり香水買った時に香のサンプル瓶だったり・・アンティーク瓶ではないけどでもひとつひとつ集まってきた小さな香水瓶。ジェイにご来店のお客さまだと(あー、あの大きな瓶にたくさん入ってる小さな瓶ね)って。赤いリボンを結んでセロファンでふたしてるデカい瓶です。瓶をアルコールで数回洗ってk18で加工。瓶の形を楽しんで頂くためにシンプルに・・でもやはり譲れないジェイ流はkeep。月工房の敬子サンと打ち合わせの打ち合わせ。
 中味そのままに・・それじゃ香苦手な方にはダメだし。半貴石だと割れちゃうしDiaだとメレ使っても価格が押さえられないしガラスがやばいよね。金箔試したところヘナーッと崩れてあきませんでした。真珠も考えたんだけどあまり見た目が美しくない。オイルに石浮かべるとユラユラときれいだしキズも大丈夫だし・・でももし割れたら洋服にシミつけちゃうよね。
 で試行錯誤して出来上がり。瓶を選ぶのも結構考えたのよ。ミニボトルとは言うもののサイズは様々・形も様々・ふただって金色・ガラス・プラスチックの白とかね。集合写真載せるからご覧下さいな。集合写真パートone。
 パートtwoは次回にするね。
 ひとつひとつも載せるから楽しみにしてて。
 Jにまつわる香水話も聞いて聞いて。
 集合写真パートoneです。

_DSC5607.jpg


人気ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが10ポイント加算され励みになります。どうぞポチリとよろしくお願いします (^^) 



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。