FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エッ!8月終わり??9月なの?
秋雨みたいな夕方の雨...まだ夏なのになぁー。
残暑の予報出てるのに... J の大好きな(晩夏)って感じじゃないし...秋のはじまりって感じでもないや。
虫の声もゆく夏を惜しんで鳴いてるのか来る秋を喜んで鳴いてるのかわかんないし...何だかヘン.ヘン.ヘンだ。

夏コレクションも終了...ムシムシとした暑さの中ご来店有り難うございました。
ホントにありがとうございました...今年の夏はヘンな夏でしたね。
NHKの番組で深夜のネイルサロン取材番組見たの。
そしたらJもマニキュアしたくなった。でも主流はジェルネイルでアレはアートね。
BBAだから出来ないんじゃなくて爪が健康でないとダメかも...Jみたいに爪が弱いとアカンね。
赤いマニキュア大好き!
ジェルネイルしたいけど爪短くカットしてないとわれてくるのでトライしたことあるけどあきらめた。でもでもまたやってみるかな...赤いマニキュアのジェルネイル版...ネイルサロンでやってもらったら写真載せるね。
今年の夏は赤いペディキュアもパス...赤いペディキュアで夏がはじまり...赤いペディキュアをオフして夏が終わってたんだけどな...毎年さ。

夏のはじまりに作ったハートのペンダント。
これで3回目かな...大好きなハート...コロンとしたハートが好き。いつも石を研磨してもらうの。はじめはリューサイトって石...碁石の石だったのよ。
白いハートと黒ハートはオニキス。石も白い石だと何があるかな?とか黒はオニキスで即決定。白い石はなかなか大変だったし穴をあけるのに後からは無理だからハートに研磨する時にあけましょう...では穴のサイズに長さをどうする...コロンとしたハートはわかったけど大きさ?...Jの頭の中だけにあるイメージを伝えていく難しさ。
受けとって形にしていく作り手の人達にただただ感謝。
hpの写真を見て下さった方からオーダー頂き作製が3回目。
オニキスは変わらず白いハートは2回目からカルセドニーに。
どちらもステキよ。
今回はオニキスをマットに仕上げました...マットが触ったりしてるととれたりキズついたりするけどまたマットに仕上げれば...そこんとこはお話して...きちんとアフターさせて頂きます...そこはジェイだもの。
今回は白いハート2点と黒いハート1点。白いハートは2点ご予約済み。だからまたまたJのをディスプレイしてます。
これがマットな黒いハートです。

写真A


白いハートはこれ。

写真B


ディスプレイはこんな感じです。

写真C


細いチェーンでも少しボリュームあるチェーンでも。
長さはあまり長くなると少し危ないかも...ね。

おしまいは久々登場のさすけくん。おMAKん家のおとぼけ顔ってゆーかどこ見ても笑えるさすけ写真よ。

アレッ?ホントはこのバッテン足は誰でしょう?って写真載せてから(さすけだよ)と説明するつもりだったんだけどな...失敗した。

写真D


バッテン足のさすけだよ。

写真E


ボク起きてます。

写真F

ボクまだ起きてます。

写真G


ボク寝てます...お休みなさい。
よーく見てね...ボク寝てるよ。

写真H


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。