FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
聞いて聞いて聞いて..ringにまつわるええ話ステキな話。
なんて速いんだろ..今年一年..特に超特急なこの12月..ありえへんくらい速いスピード。
年齢重ねると速いってゆーけど年かさねすぎ??..フン??BBAの本領発揮って訳だ..しかしホントにはやいや。
冬コレクションも25日のXmasまで..。

リングRingリングの指環のお話を聞いて聞いて。
うれしかったお.は.な.しを..。
数日前にお客様より連絡あり..ここではhaさま..「息子が結婚することになったから彼女とお邪魔するわね」って。「私のリングを作りかえてほしいの」って..。
「はい、喜んで。うれしい」..即答のジェイ。
火曜日にご来店..ご挨拶など諸々は省略..ご持参リング見せて頂いたらな.な.なんと二点ともジェイでリフォームして頂いたリングじゃーございませんか!
「エッ!これを..」って一言をうっと飲み込んだJ。
haさんが次男坊の彼女にリングの説明..このDiaリングは私の婚約ring。爪どめだったからこのデザインにしたのよ。こちらはあちらのお母さまより頂いたDiaリング(あちらのお母さまとはご主人のお母さまのことよ)..お姑さまってこと..。
長方形のDiaで両脇にこの小さなDiaがついてたのよ。
それに母(この母はご自分のお母さまのことよ)に買ってもらった小さなエメラルドをプラスして作ってもらったの。これとこのちっこいの..。
どんなデザインでもお好きなデザインがあると思うからジェイさんに相談して..とhaさんが彼女に。
彼女は「こーゆうのしたことないので..でもこのデザイン好きです」と角Diaリングを手に。
ブリリアントカットのringはpt仕立て。
エメラルドカットのringはk18仕立て。
このリング2点をリフォームして頂いた時の話になりご自分のエンゲージリングお求めのお店とか結局今でリフォーム前には数えるほどしかはめなかったのよとかpt仕立てでかなりボリュームでしょ? 3日しかはめなかった主人のリング(石鹸とかお水で指あれしたのよ)。それで3日ではめなくなった訳。指がその頃より倍になった私のリング。
爪留めリングの枠...諸々全部使用してこのリング。
こちらのリングはこうこうしかじか..作りかえとなると時間かかるのに息子はフーンって感じだし..。
結果彼女は「こちらのリングをこのまま頂いてよろしいですか」ってことになりましたのよ。
もちろんサイズ直しはありだけど..ジェイ担当はサイズ直しだけになっちまいましたが..。
彼女に思わず「2点ともジェイでお作りかえして頂いたリングなんだけどそのままを選んではめて頂けるなんて有り難うございます」って..うれしかった!
ホントにうれしい!
なんかこの冬コレクションにまつわるええ話でしょ?
もちのロンでこのリングが収まる指は彼女の左手薬指でございます。
彼女が「デザインもDiaにまつわるお話も好きです」って..それ聞いた時にコノringも喜んでるかもなって思ったアクセサリー屋です。
このリングの物語にもひとつ物語がプラス..ええ話でしょ。ステキな話やろ。
ブログupのokもらったから写真ご覧下さいな。
ただyokoさまが多忙でつかまらなかったからJがケータイで撮りました..少しっーかかなりボケ気味ではありますがお許しを..写真撮るのヘタッピでごめんなさい。


IMG_7943.jpg


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。